晴海苑日記

社会福祉法人トーリケアネット 高齢者総合福祉施設 晴海苑の日々を綴っています。

グループホームの活動

2016年05月17日 | グループホーム

先日グループホーム職員(投稿者)の家族が遊びにきました。

ご入居者の皆様は職員をみると「ぼうやは元気?」といつも気にかけて下さり「連れてきて、会いたいわ」と話して下さります。

その為子どもたちが遊びに来たのですが…子どもたちを見ると大変喜んで下さりました(*^_^*)

ご入居者の皆様は本当に子どもが大好きなんです。普段はあまり動かない方も子どもと一緒に走りだしそうな勢いでした(笑)

「ただただ見てるだけで気持ちが楽しくなるね。」と穏やかな表情で話して下さるご入居者の皆様。

子どもの与える力は本当に凄いと思うと同時に、子どもたちもご入居者の皆様から色々な事を学んだと思います。

またこの様な機会を作りたいと思いますが職員の子どもだけでなく、地域の子どもたちともふれあえる機会をもっと作っていきたいと改めて思いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿