東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

今年最後のご挨拶

2010年12月29日 | 東京ファームのライフスタイル
だいぶご無沙汰しました。
みなさまはもう楽しい冬休みを迎えられたのでしょうか?
我が家は私も旦那も30日が仕事納め。
もう少し頑張ろうと思います。
幸い2人とも、やっと風邪から立ち直り、ゆっくりしたお正月を迎えられそうです。

少し前になりますが、クリスマスささやかながらお祝いしました。
今年は丸鶏をあらかじめ通販しておいて、中にごはんを詰めて1時間かけてオーブンでローストチキンを焼きました。
ベランダで育ったローズマリーとブラックペッパーで香り付けし、白ワインソースをかけて。
「やっぱり丸まる焼くとおいしいね」
けっこう大きかったのですが、旦那と2人で完食しました。



ケーキはかなり気合をいれて3日がかり
仕事に行く前に少しづつ手作りしました。
1番下にはヘーゼルナッツのダックワーズを敷き、チョコムースとチョコスポンジ生地を層にしました。
せっかくのクリスマスなので、ナパージュもかけてツヤツヤケーキ。
時間はかかりましたが、相当おいしかった。(自分で言っちゃった)
そんな今年は手作り感いっぱいのクリスマスでした。



我が家はクリスマスプレゼントをあげる習慣がないので、今年は地デジ対応していなかったビデオを買い換えるべく、やっとブルーレイを買いました。
どんな画像で録画できるのか、すっごく楽しみですが、実はまだ取り付けられてません。
旦那の仕事が休みになったら、ゆっくり堪能したいなあと思います。

今年1年はうれしいことに個人でいろいろなお仕事をさせて頂き、忙しくもありましたが充実していました。
昨年は母の看病もあり、全然自分のことができなかったのですが、料理もガーデニングも家具作りも好きなことがいっぱいできました。
その分といってはあれですが、ブログ3年目にして、1番更新してなかったような・・・。
それでも応援してくださった皆さんには本当に感謝しています。
3年経ち、私がやりたいこと、伝えたいことにも微妙に変化が表れてきたので、来年は早々にブログの大幅リニューアルをしたいなあと計画中です。
こんな私ですが本当に1年間お世話になりました。
来年がみなさんにとって素敵な年になることを、心からお祈り申し上げます。
ちなみに来年はるる年、ではなくうさぎ年ですね。

おいしそうと思ったらワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2010-12-30 20:31:08
今年1年お疲れさまでした。
来年は今年以上に良い年でありますように。
また来年もブログに足を運ばせてもらいますね。
よいお年を~ノ
返信する
あにゃあ (harry)
2010-12-30 21:36:09
るるくん来年は主役だにゃあ。

よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致しますにゃ。
返信する
Unknown (まゆら)
2010-12-30 21:38:50
ローストチキンもケーキもすごく美味しそうです。
シュトーレンは去年・今年と市販のものを買ったんですが、
手作りなら数本作って、毎日食べれそうですね。
(でも1日で完食しそう)

今年はスキッピィのことで悲しかった年でしたが
来年は新しい子を8日にお迎えします!
また来年も宜しくお願いします。
返信する
よいお年を (りえ)
2010-12-31 09:47:36
毎回読み逃げですみません
今年もるるちゃんのお話しをありがとうございました
最近はうさぎ人気ですよね。
因みに私もなんですよ。年がばれるけど
来年も宜しくお願い致します
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-12-31 21:24:52
お久しぶりです!

すんごく美味しそうなケーキ
さすがですね~!!

来年はるるちゃん年!
さらに大きく羽ばたいて~


良いお年をお迎えくださいね!!
返信する
ご挨拶★ (マリリン)
2011-01-02 05:16:01
明けましておめでとうございます!
大変ご無沙汰いたしております。。。。。
今年は、私もクリスマスに手を抜いて、ローストチキンを焼かなかったのよねぇ~~
今思うと、かなり心残り~今年は、くいのない1年を迎えられるようにしなくちゃね。
今年もまたよろしくお願いします!
返信する
あけまして (Shii)
2011-01-04 13:09:09
おめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしています♪

そうそう。
こちらのブログにもリンク集なるもの作りたいと考えています。
(最近、更新もままならないので…いつになることやら、なんですけども(笑))

東京ファームさんのブログにもリンクはらせていただいてよいでしょうか?
ぜひ友人たちに紹介したいブログなので♪

なにはともあれ。
本年もよろしくお願いいたします。(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。