東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

神奈川県に素敵な牧場み~つけた

2011年08月31日 | 2012年以前
昨日、旦那と神奈川県愛甲郡にある服部牧場に行ってきました。
高速だと厚木ICで降りるのですが、行きは1時間ちょっとかけて下道でドライブ。
近くに宮ケ瀬湖やキャンプ場がある、自然豊かな場所です。



テーマパークほど大きくはない、小さな小さな牧場。
でも夏休みとあって、子供連れの方で賑わってました。
何と言ってもうれしいのは、入園料も駐車場も無料であること。
かかったのは、おいしいソフトクリーム代だけでした。



アヒル、ブタ、馬(サラブレット・アメリカンミニチュアホース・ポニー)、ヤギ、羊、シマウマもいる動物達の充実ぶり。
しかも放し飼いになってる子が多くて、みんな幸せそうでした。



「ヤギさんが放し飼いだよ~」
と旦那に声をかけると、姿が見えない。
気づくと、ベンチに座って牧場のネコちゃんと遊んでました…。



動物達はみんなとてもなつっこく、「ごはんちょうだい」と寄ってきます。
ずーっとそばにいたいなあと幸せを感じてしまいました。
東京から近いここ神奈川にも、大自然がこんなにあるんだなあ。
すっかり仕事を忘れ、カラダも心もリフレッシュした1日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワトママ)
2011-09-01 22:19:54
こんな近くに牧場があったんですね!
生き物大好きな私♪行ってみたいです。
厚木までは行くのですが、その先はまったく知りませんでした。
今度、足を伸ばしてみようかしら(^^♪

動物たちがみんな穏やかに笑っているように
見えるのは気のせい?かしら♪
返信する
Unknown (モリゾー)
2011-09-03 11:11:58
ほんと!
最後の馬の右側の子なんて
目がたれてるくらい笑ってるように見えます。
のんびりと過ごせそうですねぇ。
しかも、入園料も駐車場代も無料だなんてすごい。
どうやって経営が成り立っているのか心配しちゃう(笑)

返信する
Unknown (東京ファーム)
2011-09-03 18:35:16
○ワトママさんへ
本当にここは厚木なの?と思ってしまう素敵な牧場でした。かなりのんびりですが、是非行ってみてください。

○モリゾーさんへ
そうそう、経営のこと。うちの旦那も心配してました(笑)。ソフトクリーム屋さんは混んでたけど、それだけじゃないですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。