東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

イタリアアンティーク手芸雑貨

2011年08月28日 | 2012年以前
みなさんは毎月決まって買う雑誌、ありますか?
私は昔から雑誌が好きで、何冊かお気に入りがありますが、中でも最近好きなのが「giorni(ジョルニ)」。
外国の素敵な暮らしが紹介されている季刊誌です。
ちょっと時間があったので、アンケートハガキを送ったら、上のかわいい雑貨が送られてきました。
イタリアのアンティーク市で買い付けてきた、アンティークリボンとワッペン。
日本にはこういうデザインないですよね。
すごくかわいくて気に入りました。



さらに一緒に、キッチンクロスも。
鮮やかな色合いで、毎日の台所仕事が楽しくなりそうです。
たまにはこういうハガキも出してみるものですね。



ちなみに現在発売中の「giorni」は北欧の暮らし方特集。



リサ・ラーソンさんという陶芸家がデザインしたハリネズミ柄のブックカバーが付録についています。
キャンパス地と中は皮でしっかりしてます。
ちなみに雑誌好きな私は、ほとんど文庫本を読まない…。
旦那は毎日の通勤で文庫本ばかり読んでるので、これはあげようと思います。
180cmの大男が、このブックカバー持ってたら変かな?



ちなみに久しぶりに登場のるる(我が家のうさぎ)。
朝晩涼しくなってきて、お家でコテンと倒れて寝てました。
陶器のエサ箱が冷たいので、耳をかたっぽのせるのがお気に入りみたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
giorni (チビまま)
2011-08-29 16:05:05
素敵な雑誌ですね!
イタリアのワッペンもなかなかしゃれています。
そしてこのハリネズミのブックカバー☆
ハリネズミはあの丸い形が大好きなので、私も欲しいです~♬

涼しくなってきてよかったですね。
るるちゃんもぐっすりおねんね、可愛いです^^
返信する
Unknown (モリゾー)
2011-08-29 23:27:45
こんな雑誌があるんですね。
知りませんでした。
探してみようっと!

るるちゃん、相変わらず可愛いお姿。
癒されます
返信する
きっと・・・ (Shii)
2011-08-30 01:34:34
ご主人はお茶目な方のようなので(笑)
ブックカバー、似合いそうですよ。
私もこの雑誌はここではじめて見ました。
関西では販売されてない?とか?
こんど紀伊国屋に行って探してみましょう(・∀・)
それにしても・・・うさぎってどうして手足があんなに可愛いんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (東京ファーム)
2011-08-31 18:51:31
○チビままさま
そうなんです、このハリネズミかわいいですよね。なんか台風接近してるみたいなんですが、このあと涼しくなることを祈ります。

○モリゾーさま
最近私もみつけた雑誌なんです。
新創刊されたみたいなので、是非みつけてください。楽しいです。

○Shiiさま
旦那はお茶目なんでしょうか(笑)。
見た目はごっついので、性格の違いにいつも悩まされます。
関西では売ってないのかな、この雑誌。
是非見てみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。