東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

お利口 お留守番うさぎ

2009年05月25日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
今日は久々の夜更新です。
母が入院して、昼間仕事をする時間が限られてきているので、全てのことが遅れてしまってます。
「神様、1日30時間にしてください」
なんて勝手なお願いをしたいくらいです。

ブログや私の携帯に、多くの方から励ましのお言葉頂いてます。
なかなかお返事できず、本当にすみません。
母ですが、少しづつお粥が食べれるようになってきました。
ただ、すっかり入院生活で寝たきりになったせいか、言ってることがはちゃめちゃだったり、トイレも1人で行けないし。
もちろんそれも病気だから仕方ないのですが、ちょっとショックです。
でも帰って来てブログを開けば、元気もらえています。
ちなみに私は元気ですので、みなさん心配しないでくださいね。

さて、今日はうさ友さんである「ちょっぴりみんとな時間」のかなさんから、こんな素敵なプレゼントを頂きました。



大阪で開催されたうさぎイベントのお土産を、わざわざ送ってくださったのです。
るるが大好きな、ウーリー社の高原の朝採りシリーズをはじめ、牧草がいっぱい。
かなさん、みんちゃん、本当にありがとうございます。



るる、みんちゃんの香りに興奮です。
ここのところ、夕方母の病院に行っているので、るるのベランぽが朝だけになってしまいました。
「るる、ごめんね」



しかも私がキャベツやカモミールを買ってこないので、るるのベランぽの楽しみが減少中。
「これでも食ってみるか」と今日は初めてローズマリーを食べてました。
気のせいかもしれませんが、ハーブを食べるようになってから、うんちが大きくなってきました。



いつも一緒にいたいけど、今はちょっとだけガマンしてね、るる。



今日は安心して、こんな風に寝ていました。

お留守番を頑張るるるに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ






















最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2009-05-26 00:04:43
牧草が無事届いて良かった。
しかもるる君の好物が入ってるなんて本当良かったわ^^

お母さん入院されたんだ。
大変な休日だったね。
あれもこれもと考えたら時間が全然足りないだろうから、1つ出来たらそれで善しとする位の心構えの方が良いと思うよ。
あまり頑張り過ぎないで下さい^^

それにしてもるる君は本当に良い子だね。
良い子でお留守番できちゃうなんて偉いぞ♪
返信する
こんにちは ♪ (梓の小鳥)
2009-05-26 03:41:38
此方 今日は三連休の最後の日。
昨日のご近所のブロックパーティーは雨でお流れ。 でも今日は夕方からお友達のところでバーベキューパーティ。 カップケーキの準備中で~す。。。

るる君、 お留守番上手のママ想いですね~♪  ご褒美の美味しい牧草が届いてゴキゲンね ♪

ファームさん、 お母様がご心配ですねぇ。。。
でも症状はショックとかの一過性かも知れませんから 気を落とさないように、ね。  お疲れが出ないように、 頑張ってくださいね ♪
返信する
頼れるうさぎ♪ ()
2009-05-26 09:41:43
るるくん、だいぶ大きくなったような。
お留守番もなんだか頼もしくみえますね☆
ベランぽも楽しそうにしていますね。
・・・ローズマリーって口の中痛くないのかしら(^^;
返信する
Unknown (杏那)
2009-05-26 09:51:16
ハーブも食べさせて大丈夫なんですよね~^^
うちはまだ食べさせた事ないけど
食べるかな???^^;

お母様、お粥食べられるようになって良かったですね。
返信する
Unknown (ぱん)
2009-05-26 10:16:02
お母様、お粥を食べられるようになって良かったですね^^
きっと環境が変わってしまったから、精神的にびっくりされているんでしょうね。
しばらくしたらまたいつもの調子に戻られますよ。

るるちゃん、ローズマリーに挑戦したのね(=^▽^=)
いいウンチ、どんどん出してね。

ファームさんが元気で良かったです。(^ω^)
返信する
Unknown (たの子)
2009-05-26 10:42:18
お母様、東京ファームさん!頑張って!
無駄にゲームばっかりして毎日過ごしているうちの息子の時間を東京ファームさんにあげたいですが、そればっかりは無理ですよね。
でも、24時間一生懸命頑張っているから、これ以上頑張ったら参ってしまいますよ。
くれぐれも体に気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (くっく)
2009-05-26 11:48:10
前に2回くらいコメントを送った事があるクックです。
うちも父さんががんで入退院を繰り返し今も入院をしています。 今回は東京ファームさんのお母様と一緒で食べ物が食べれなくなって入院しました。
症状も似ていて、言っている事がハチャメチャでうちの父さんは行動もおかしくなってきています。
昨日は自分で点滴を外してしまい大変な事になってました・・・・。
本人が一番辛いけど見てる方も辛いですよね。
今日もこれからお見舞いに行ってきます。
お互い笑顔で頑張ろうね。

返信する
Unknown (がじゅう)
2009-05-26 14:13:56
お母様、おかゆも食べられるようになったんですね
病気のせいで不安もあるでしょうし、見守ってあげることしかできないのが辛いですね
東京ファームさんもお忙しいようなので、身体だけば気をつけて下さいね(><;;

るるちゃんは良い子ちゃんで頭のいい子ですから、ちゃんとママたちの忙しい状況を解ってくれると思いますよ(^^)
朝のべらんぽだけでも楽しくすごせているようなので大丈夫でしょう(^^)
るるちゃんも大人になっていくことができる為のお留守番です、頑張れるるちゃん(^^)

ちょっぴりみんとな時間のかなさんの所で当選したんですよね(^^)
私も応募したのですが、東京ファームさんが当選して嬉しかったです(^^)
我が家のプレゼントにも当選されて、すごいですね(@@)
来週頭には届くようになると思うのでちょっとお待ち下さいませね(^^)
返信する
Unknown (もこ)
2009-05-26 15:38:48
るるちゃんは、ちゃんと東京ファームさんのご事情を理解しているんですよ。
「ボクは、もう大人になったのだからお留守番まかせておいて」 ですね。

それにしても、お母様の事 心配ですね。
ご両親にしたら、娘さんである東京ファームさんが
お近くにお住まいでどんなに心強いことでしょう
「例えば~君がいるだけで心は強くなれるから」
米米クラブの歌を送りたいと思います。
返信する
Unknown (ナタリー)
2009-05-26 17:44:56
無理なさらないでくださいね...
るるちゃん良い子にしているんですね~
沢山牧草も貰ったし、一杯食べて元気一杯に
ママを支えてあげてね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。