東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

梅雨を吹き飛ばす模様替え

2016年06月29日 | 東京ファームのライフスタイル
雨が降らなければいけないのは分かっているけど、洗濯物は部屋干し、なんだか部屋も薄暗い。
気分がへこむ季節ですね。
そんな時は気持ちを明るくできるように、お部屋を模様替え。
前回購入したと書いたブックスタンドにまだ読んでない本を並べました。
(旦那のものもあります)
好きな本を読みながら、「あれがほしいなあ」「これ作ってみたいなあ」と想像にふけるのが私の幸せな時間。
こうして、梅雨を乗り切ろうと努力してます。



さらにこれは窓際の様子。
ブックスタンドとお揃いの台を購入し、キッチン横に置いています。
調理道具や料理本が主に置かれていますが、台の上の白い箱は実はるる(我が家のうさぎ)の秘密箱。
数種類のおやつを毎日少量旦那からもらっています。
私はこれを餌付けと読んでいますが、旦那はおやつをあげることで、1日数時間しか過ごせないわが息子と貴重なコミュニケーションをとってるそう。



そんなパパが帰ってくるおやつタイムを待ちわびて、昼間はよく寝ているるるです。
すりすりしたい、この背中。
私はやっぱり親バカです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uta)
2016-06-30 18:59:06
私もすりすりしたいです~~!!
つゆ、気持ち悪いですが・・・
うさぎさんたちが元気に乗り切ってくれるといいですね^^
やっぱり、おうちがおしゃれすぎて・・・♪憧れます☆
返信する
utaさんへ (東京ファーム)
2016-07-01 17:59:49
梅雨と夏はうさぎさんにとって本当に恐怖ですよね。
るるはなんとか元気で過ごしてくれてますが、1日1日と思って接しています。
おしゃれな家なんてほめてもらえて、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。