東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

ファーム家に、ちょいデブアザラシ現る!

2009年08月20日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
8月も早いものでもう20日。
もうすぐ過ごしやすい秋だと思ってたら、なぜか我が家の隣りの公園では今日からラジオ体操開始。
「まだまだ夏休みなんだ」と朝から暑さを実感。
しかし、我が家のうさぎるるは、暑さにも負けずめちゃくちゃ元気です。



今朝も、おやつのチビチビパインをお皿に盛ると・・・。



一撃・・・。
明日は健康診断とギョウチュウ駆除のため、約1ヶ月ぶりにドライブの予定のるる。
これなら元気に乗り切れそうです。
「るるじだけじゃなくて、オイラ達も健康診断しなきゃ」
朝、旦那が夫婦で人間ドックの予約取ってくれました。
会社が費用負担してくれるものは、なんでも利用しなきゃ。
でも私の婦人科検診の予約が空いてなくて、12月になってしまいました。
「よーし、12月までにやせるぞ」
なぜか旦那うれしそうです。
そんな会話をしていたら、我が家にまたしても打ち上げられてきました。



最近のるるは、どんどんマイペースになってきて、ちょっと物音がするくらいでは起きません。
ちなみに、3ヶ月前くらいまでは、普通のうさぎのように寝ていました。



それが最近は・・・。



やっぱりアザラシです。
「水に入れたら、泳ぐかも」と私達が笑っちゃうくらいです。
こうやってお腹出して寝てると、チビのるるは妙にデブ?な気がしてしまいます。
明日健康診断から帰ってきたら、「ダイエット開始」になりませんよーに。
と今から祈ってます。

みなさんも、インフルエンザや夏バテなど注意してください。
あと、食べすぎにも。

るるがデブと診断されないように、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ










最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gちゃん)
2009-08-20 18:46:13
たしかにアザラシっぽく見えますねσ(^^;)(笑)
太く見えるのが寝相のせいであることを祈ってます(-人-*)
(ウチは痩せすぎてないか体重はかってみよ~・・)
返信する
健康診断 (ハニー)
2009-08-20 18:54:27
ぜーたいに毎年やって下さいね
こうしてブログを通して知り合えたのも何かの縁
みんなで元気にいなきゃ
私の友達はなかなか病院というか検診とか行かない人なので
(親の病院とか世話ばかりで)
勝手に乳癌検診の予約を入れてやった~(笑)
「一緒に行くんだからね」と言って
そういうのありですよね~
東京ファームさんとこもご夫婦で検診、いいと思います。
返信する
Unknown (Mやん)
2009-08-20 20:11:20
きゃ~~仰向けだ~
るるちゃん
そんなに無防備でえ~のか~?
え~のんか~~~??www
返信する
Unknown (masyamam)
2009-08-20 21:06:54
警戒心ゼロの無防備さが何とも微笑ましい♪
お手手が浮いてるぅ~
もしや夢の中では、お水に浮いているのでは?
るるちゃん、ちゃんと泳げてる??
返信する
Unknown (uta)
2009-08-20 21:11:36
ぎゃ~~~^^
るるちゃん。。。ホント仰向けだ♪
そんな寝方してくれるって、安心してるんですね~☆
返信する
Unknown (にゃんこままの部屋)
2009-08-20 21:34:59
るるくん、本当に大きくなったね^^
明日健康診断なんですね。
虫下しもしてもらわなきゃ・・・ね!

ところで、ウサギにもメタボ診断があるのかな?
返信する
こんばんは^^ (ユミ)
2009-08-21 01:54:22
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました♪
るる君かわいいですね~。
警戒心ゼロの無防備さがたまりませんね(^m^)

また遊びに来ますね。
返信する
Unknown (なべちゃん)
2009-08-21 06:39:01
おはようございます♪
健康診断、私もこの前旦那の会社の方で
予約とりましたよ^^
2週間後にはしっかり検診受けてきます!
それまでに痩せなくては・・・無理だな・・・(笑)

お母様のこと
遅くなりましたが、ご愁傷様でした
もう一ヶ月になるんですね
病気との闘いからも解放されて
天国から見守ってくださってるのかな☆

コメレス
枝豆キムチ、なかなかいけますよ!
返信する
Unknown (うさ坊ママ)
2009-08-21 09:37:32
るるちゃん、大きくなりましたね~!
毎回見てるから気付かなかったけど
しっかり成長してるんだなぁ。
でもちょっと大きめくらいがまだ安心かもって最近は感じます。
皆様のうさちゃんで、痩せすぎ注意って診断されるうさちゃんって見ないし、
人間の診断もそうだけどお医者さんはちょっとでも基準を超えようものならすぐ要注意。。。
診断頑張ってきてね~☆
返信する
Unknown (杏那)
2009-08-21 10:23:05
( ̄m ̄* )ムフッ♪
モフモフちゃんですねw
ナデナデしながら隣で寝たいですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。