東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

かわいいマッチ箱の中身は?

2011年11月05日 | 2012年以前
随分前に、表参道のクレヨンハウスでかわいいマッチ箱を買いました。
中にはひとさし指の爪くらいの大きさの積み木がいっぱい。
家にあった木を白いペンキで塗って土台にし、1つ1つ組み立ていきました。



できたのはこんなにかわいいお城風の建物。
なかなかわいいので、水槽の前に飾ってます。



最近のるる(我が家のうさぎ)と旦那の写真。
なぜかパパに抱っこされると、妙に上にいるるる。
「そんなにパパさまが好きなのか」と旦那は上機嫌ですが、私には嫌がってるようにも見える・・・。
うさぎの気持ちは難しいです。



今日はパスタも手作り。
ほうれん草をペースト状にし、練りこんだフェットチーネ。
ソースも手作りカルボナーラです。
夜はスープとこれでお腹いっぱいでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uta)
2011-11-06 12:20:02
るるちゃん^^
パパさんが好き?なのですね(笑)
ちょっと・・・笑っちゃいましたww

フィットチーネ☆おいしそ~~~♪
東京ファームさんちに行きたい。。。
返信する
Unknown (モリゾー)
2011-11-06 13:26:56
目にも鮮やかな緑色の手作りフェトチーネ

すごいわぁ~。

私もやってみようかしらん
返信する
Unknown (東京ファーム)
2011-11-09 17:40:28
○utaさんへ

相変わらず、うちの旦那とるるは妙な関係です。
抱っことよべるのか、不思議でしょ(笑)。

○モリゾーさんへ

フェットチーネ、手作りするとモチモチ感が違うです。是非作ってみてね。今度はサツマイモクリームとかで食べたいなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。