東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

今年も東京農業大学の収穫祭

2011年11月02日 | 2012年以前
ここ数年、毎年楽しみにしている「東京農業大学」の収穫祭。
今年も仕事を休み、行ってきました。
旦那も1年ぶりの母校にうれしそう。
新校舎ができたので、中に入り、「こんなところで勉強したかったなあ」と言ってました。



毎年恒例のふれあい動物園。
この日は土曜日とあって、子供達の長蛇の列。
うさぎ、モルモット、アヒルなど、農大はいつも動物がいっぱいです。
そして、東京世田谷にあるのに、この緑の多さ。
なんだ空気がキレイな感じがします。



昨年は、農大オリジナルチーズケーキやようかんをお土産に買いましたが、今年はお饅頭。
朝作られたものなので、とってもしっとりしておいしかったです。
その他にもお米、野菜、花豆を買いました。



学祭といえば、普段なかなか話せない学生とおしゃべりするのも楽しいもの。
「この原種のシクラメンは長くいきますよ」と声をかけられ、育て方もバッチリ聞いて購入しました。



こちらは水や土に植えなくてもそのまま育つチランジア。
違う種類を選んでもらい、「どんな花が咲くかはお楽しみです」
と新一年生に営業されました。
お部屋に飾ったら、なかなか良い感じ。

来年も収穫祭でおいしいもの、かわいいものみつけたいなあ。
夫婦ですっかり楽しんだ週末でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですかぁ (りえ)
2011-11-02 17:55:03
お近くまでいらしてたんですね。農大でそんなイベントがあったんですか
行きたかったなぁ
母校でらしたんですね。私は井の頭線なんですよ。農大というと世田谷線かな。
震災以来出歩くのが怖くて1人じゃ近場でもなかなか行かれなくなっちゃって
でもお買い物できたなぁ
返信する
Unknown (ワトママ)
2011-11-02 21:46:38
こんばんは

?十年前に一度だけお友達に誘われていきました♪(たしか、彼女のBFが農大の学生さんだったなぁ)
他の大学とは違った楽しさがあってように記憶してます(^^♪

「チランジア」一見アロエやユッカのような葉ですね。
水や土に植えなくても育つなんて不思議です。
どんなお花が咲くのか楽しみにしています♪
返信する
Unknown (uta)
2011-11-04 14:52:22
毎年、東京ファームさんのとこで見ては・・・
いいな~行ってみたい!って思うけど、、、
ちょっと遠いな~(笑)

しょぼい学祭でもいいから、若さをもらいにいきたくなりました(笑)
返信する
Unknown (東京ファーム)
2011-11-08 11:33:21
○りえさんへ

りえさんは井の頭線でしたか。
井の頭線、2回くらいしか乗ったことないです。
今度探検に行きたいな。
収穫祭、来年は是非行ってみてください。

○ワトママさんへ

そうなんです。
農大の学祭は他の大学とは全然違って、楽しいです(笑)。
チランジア、お花咲くように頑張って育ててみますね。

○utaさんへ

学祭に行くと、若い熱気を感じて自分も元気になります。
その反面、年も感じますけど…(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。