東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

洗面所をあたたかい色にプチリフォーム

2010年12月11日 | 東京ファームのライフスタイル
今年も残りわずかとなりましたね。
「今年はどんな年だった?」と旦那に聞いたところ、「どんな年だった?」と聞き返されました。
昨年は母が夏に他界し、それまではほぼ毎日病院にお見舞いに行き、年末は父が入院していたので、1年を振り返って自分のことはほぼ何もできなかったと思いました。
なので今年は家族みんなが健康で、私も料理や家具作りなど、好きな事がいっぱいできたので「幸せだった」と答えました。
すると旦那は、私が幸せだったから「ボクも幸せ」と笑ってました。
あれもこれもやりたいという私に対し、旦那はあまりやりたいことがない様子。
こんなにも奥さん任せでいいのかなあと思いながらも、まっいいかと思う東京ファームです。

大掃除のついでに、賃貸マンションでプチリフォームに取り組んでいる我が家ですが、次は洗面所を変えてみました。
メインは上の写真。
ホームセンターで長い板と短い板を買って来て白でペインティング。
アメリカ製の金具をつけて、タオルがかけられるように壁を変えてみました。



本当は電気のバッテリーも隠したかったのですが、木で覆って放電したら危ないと旦那に止められ、そのままに。
それでも雰囲気はだいぶカントリー風になりました。



我が家は白とブルーのお部屋が多かったので、洗面所は思い切ってに。
洗面台の上も赤い布でコーディネート。
すると、旦那がお気に入りのミニカーを並べてる…。
まあこれも我が家らしくていいのかなあ。

さらにシャンプーなどのストックがおいてある場所も赤い布で目隠し。
これは5年前にIKEAで購入し、タンスに眠っていたもの。
たまにこうして昔買ったものを見返しては、模様替えを楽しむのがお気に入りです。



赤があると、どこかあたたかみが生まれますね。
毎朝慌しくメイクをしている時も、心豊かになれる気がしています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。