東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎのかわいいアゴの下

2009年03月21日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
ただいま午前10時半。(これは予約投稿です)
私は携帯電話片手に、耳鼻科の順番待ちをしています。
私が通っている耳鼻科は「アイチケット」というシステムがあって、携帯で診察の予約ができます。
あとは携帯で自分の番号間近になったのを確認し、病院へ出かければOK。
つまり病院で何時間も待たなくていいのです。
便利だなあといつも思うのですが、みなさんの病院にもこういうシステムありますか?
大学病院でも導入してほしいものです。

さて、ここのところすっかりあたたかくなり、冬場放置してしまっていたハーブが元気になってきました。



白い小さなお花が咲いているのが分かるかなあ。
花粉症で外にで出たくないけど、そろそろいろんな野菜を植えようかなあと計画しています。
我が家のるる(うさぎ)はというと、相変わらずあったかいと窓際で熟睡。



目つむって完全に寝ています。
先代るんもそうだったのですが、前の手をクロスすると落ち着くみたい。
不思議です。
こうやって寝られると、私は無性にアゴの下を触りたくなります。
犬はアゴの下触ると喜んだような・・・、でもうさぎはあまり好きじゃない気がします。



カメラで下から撮影すると、むすっとするるる。
うさぎはアゴの下に臭腺があって、いろんなものにアゴをすりすりして自分のにおいをつけます。
ならばこちらから、においつけてもらおうと触ろうとすると、なんか嫌がってる感じ?
みなさんのところのうさちゃんはどうですか?



考えてみると、先代るんもアゴの下の毛玉はなかなかとらせてくれなかったなあ。
るるはまだチビだし、もうちょっとガマンかなあ。
そんな風に考えながら、私はいつもアゴの下を見ては「萌え~」と言ってます。



耳ならこんな風にいたずらしても怒らないのになあ。
いつになったら、アゴを触れるかなあ。
わが子の成長が愛おしい東京ファームでした。
と、まだ耳鼻科の順番はやってこないのですが、みなさんは素敵な3連休をお過ごしください。
明日は東京マラソンです。

ランキングに参加しています。気に入ってくださったらポチッとしていただけるとうれしいです。
↓              ↓               ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ





















最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aqui*)
2009-03-21 23:25:43
すごくわかります~~
あごの下、触りたい。
猫のようにごろごろと触ったら
嫌がられました^^;
るるちゃんは、本当に心を許して
かわいらしく寝ていますね。
なでなでしたいです。
返信する
Unknown (ちゃりパパ)
2009-03-21 23:39:43
こんばんは。
携帯で順番が分かるのって良いですね
田舎なので見たこと無いです

るる君の寝てる姿本当に可愛いですね
アゴの下を触りたくなるの分かりますよ
ちゃりは結構触れるます
るる君もいつか触らせてくれると良いですね
返信する
Unknown (asukka)
2009-03-22 00:45:17
こんばんは!
るるちゃん可愛いなあ・・・
癒されます

わが子の成長ってホント楽しみですよね

わたしもクッキー&キャンディの成長が本当に楽しみです
返信する
Unknown (Mやん)
2009-03-22 11:58:30
お!同じ気持ちです!
あごの下の臭線を見たくて何度もひっくり返したり、触ろうとしたり・・

どうなってるんでしょうね?www
返信する
わかりま~す! (うーちゃんとチッチ)
2009-03-22 14:20:16
アゴ下のモチモチさわりたくなります!
チッチもさわらしてくんないんですよ~。
やっぱみんな嫌なのかな~?

耳鼻科のそのシステムいいですね。
どこの病院もそうなればいいのに。
人気の病院とか、そうでなくても一時間は
覚悟しないと・・・。
ってかんじですもんね。

ベランダ菜園、小さなにんじんを植えてますよ~。

葉が出たんですが、想像以上に発芽してモサモサで
ベランダ菜園用に少量の種を売ってほしいな~って
おもいました。

るるチャンいつもかわいいですね~。
私もさわりたいな~。
返信する
Unknown (もる・げふがふ)
2009-03-22 16:20:29
我が家の先代うささんは、顎の下の臭腺が見るからに”しっとり”してたのですが、2代目のうささんは全然です。
うさぎさんの下からのアングルは「たまらん♪」ですね。

るるたん自身にも触りたくなっちゃいます♪
返信する
「アイチケット」 (楽子)
2009-03-22 20:52:39
聴いたことありますよ~
便利なシムテムですね♪

りりぃは、術後のホルモンバランスの乱れ+過食?で本格的に
ダイエットです(汗)

4月に、フィラリアの薬を
貰いに病院にいくのですが
今からでは間に合いませんね


警戒モードのるるちゃんの
目がとても可愛いです♪
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2009-03-23 13:50:38
「あご」はたまりませんね~
ふわふわで、なかなか触らせてくれない未知の部分。
うちは先日おとうちゃんが「あごさわり」をマスター
しましたが、やっぱり私は駄目なままなんです。
だから、最近はもう見るだけで満足してます。
でも3cmくらいしかあごから離れず「ドアップ」で
見てます。
そんなに近いんなら触れよ!って言われそうですが・・・。
返信する
Unknown (はれこ)
2009-03-24 14:17:12
お久しぶりですぅ(^^)
なかなか遊びに来られず・・・
本当にすみませんm(_)m
お祝いのお言葉ありがとうございました!
本当に嬉しかったですぅ(><)
るるちゃんお久しぶりだね~
相変わらず可愛いね♪
その可愛い視線にやられちゃうわぁ~!!
なんて~ウルウル~してるのぉ~(><)
それから~とっても美味しそうな
ハンバーグにもやられましたぁ(^^b
また遊びにきますね~(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。