東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

A型のうさぎ

2007年11月23日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
みなさんは今日から3連休ですか?
私はお休みですが、旦那は明日しか休みじゃないので、我が家はいつも通りの生活です。
よって今日も朝のジョギングしちゃいました。
しかし、足が筋肉痛であまり距離を走れませんでした。
人間の脂肪は15分以上運動してから燃焼すると聞いたので、ゆっくり時間をかけて少しの距離を走りました。

さて、先日我が家のうさぎるんの私が好きなところベスト3を発表しました。
意外な1位でしたか?
コメントの中に「私はうさぎの手が好き」という方が多かったです。
確かにあのぷくぷくした手。
しかも肉球なし。
まるでぬいぐるみです。

さて、今日は天気がよかったので、るんのゲージを大掃除しました。
るんは放し飼いなので、ほとんどゲージに入ることはなくたいして汚れてませんが、熱湯でしっかり殺菌。
「るん、お家きれいになったでしょ」
るんはゲージがキレイになったか、確認しています。



るんはなかなかの几帳面くんです。
A型かどうかは分かりませんが(うさぎに血液型ってあるのかな?)、日々いろんな事が変わっていないか、
またきちんとできているか確認作業を怠りません。

例えば「ごはん、入ってない?
ごはんの時間でもないのに、何度もゲージの中のエサ箱を確認。
さみしげな様子。



そして、次も何か確認したい模様。
嫌な予感・・・。



「わ~、よじのぼられてる」
「今日は全身しましまです(byるん)」
私のしましまストライプ、今日は上下とるんの確認入りました(恥ずかしい・・・)。



そして、寒くなって1日に5回ほどなでてと寄ってくるるん。
「甘えん坊さんなんだから」
私が撫でていると、またしても確認入りました。
ここからは動画でお楽しみください。

おめかしし直すうさぎ

僕のヘアー、乱れてない?きれいに直さなきゃ(byるん)」
どうやらせっかく撫でてあげたのに、髪型が乱れたのが気になったみたい。
きちんと自分できれいにしてます。
やっぱりるんはA型でしょうか?
ちなみに私はAB型、旦那はO型です。

にほんブログ村 うさぎブログへ




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みねる)
2007-11-23 19:04:42
ケージがピカピカになって嬉しそうですね。
餌が入っているか確認しているるんちゃんがとっても
撫でられててもヘアーを確認するるんちゃんはきっと
A型でしょう~
ちなみにみねるはB型で~す。
返信する
Unknown (いっちゃんはは)
2007-11-23 19:10:11
ケージが綺麗にさっぱりしましたね♪
早速点検。。我が家でもやってましたよ~
雑巾がけをしたマットまでクンクンしてました(笑)
綺麗になって自分の匂いが薄れるのが嫌なのか、トイレは毎日、綺麗にした後にはクンクンしてから●を落としていきますよ!!

ジョギング…私にはできない芸当です。。
恥ずかしながら身体は柔らかいのですが、走るのは短も長も苦手です…

返信する
(*^_^*)/ (eiko)
2007-11-23 19:23:10
A型のeikoで~す(*^_^*)/るんくんと一緒?!

でも今日のるんくん見ているとA型のような感じが!

うぅ~ちゃんも良く考えたらA型かなぁ~と(*^_^*)ゞ

勝手にA型と決め付けてますがどうなんでしょう?

あまり動物病院に行かないので。。。?

今度私が内科に行った時に先生に聞いてみようかと

その時先生の反応てどんなんでしょうねっ(*^_^*)ゞ

ここは動物病院じゃないのでわかりませんとか~

以外に物知りの先生だったりとか~

想像してたら楽しいです(*^_^*)/
返信する
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? (紋次郎)
2007-11-23 20:01:04
東京ファームさん。。
まいどぉ~ (o^-')b

今日は ・・・ なんだか 違った意味で

              


なんかぁ~ 開放感を感じるのは 僕だけ? ( ;^^)ヘ..

やっぱり・・・
A型とあAB型はそこそこ相性 ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバみたい


昨日の星野ジャパン 行ったねぇ~
ピッチャー が 良かった! キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v


ピッチャー 中日 でしたかな??



今日は ダルちゃんやぁ~ 
頑張りやぁ~ ( ̄ー☆キラリーン




今日は 開放的な 東京ファームさん。。

魅力的 でしたぁ~ (☆o☆)キラキラ


v(。・・。)イエッ♪




(*≧m≦*)ププッ


                     
                 
返信する
Unknown (みか@猫大好き)
2007-11-23 20:37:51
るんちゃんは几帳面さんですか~。
きっと私より几帳面だわ…(笑)。
私も一応A型なんですけど。
さほど几帳面じゃないので
掃除のときとか楽です…。
返信する
Unknown (mi3mi)
2007-11-23 20:44:56
るんくん、ほんとに几帳面でキレイ好きなのね^^
うるうるした目がとってもきれい。
お掃除した甲斐がありましたね。
返信する
Unknown (iroiro.)
2007-11-23 21:09:31
こんばんは☆

ご訪問&コメントありがとう御座いました♪
るんちゃんかわいぃ~♪
髪型直してるのが憎らしい~!!!

ご飯も美味しそう!

またちょくちょく遊びに来させていただきますので
宜しくお願いいたしますね~♪

ポチっ!ポチっ!

返信する
Unknown (るんママ)
2007-11-23 21:14:51

こんばんは☆
餌入れを見てる、るんちゃん
本当にどことなく寂しげですね…
餌入れに前足をそろえて乗せてるところは
たまらなく可愛いですね(*^_^*)

返信する
こんばんは (らびママ)
2007-11-23 21:25:18
こんばんは。
今日は「らび」を見に来て頂いてありがとうございました。
私も早速るんちゃんを見に来ました。

すっごくカワイイですね。♪
ヘアースタイルを気にしているところが愛らしくって思わず凸ぽちっと応援☆
返信する
うひゃー (spur)
2007-11-23 21:35:48
ティモテのるんくん かわいいよーーー(泣)
あらあら でもナデコしてもらって
髪型が気になっちゃうとは・・やはりA型なのかしら/(o・x・o)\

うささんの血液型、気になりますね。
うちはどうなんだろ?
血液検査したときに聞けばよかったなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。