東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさんぽ日和 早く秋が来ないかな?

2010年09月11日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
今月は予想外の出費がなんと11万円もあり、泣きそうな東京ファームです。
いったい何のお金かというと、旦那の歯医者代です。
ずっと詰めてるものが取れたと言ってたので、早くお医者さんに診てもらった方がいいと怒っていましたが、やはり診てもらったら重症。
1本の差し歯に、プラスチックの詰め物がいくつか必要らしいです。
歯は放っておいてよくなるものでもなく、みなさんもなるべく出費を控えるために早めの受診をお勧めします。

そんな我が家の厳しい家計を理解してか、我が家のるる猛烈に元気です。
本当にできた息子だなあと思います。
それでも、旦那の歯医者が終わったら、健康診断に連れていかなきゃ。

台風が過ぎ去った朝、私とベランダに出たるる。
ここのところの猛暑で、すっかりベランぽ(ベランダでお散歩)時間が短くなっていたので、この日も暑いのかまずは確認。



しかし、少し涼しいと気づいたか、るるのテンションは上がりまくり。



「お掃除道具、いじっちゃダメだよ」(by東京ファーム)
「ばれちゃった…」(byるる)
いたずらっ子な目でこっちを見てます。
そして久しぶりに30分ほど風を感じて、お外で遊んでいたるる。
秋はもうすぐそこに来てればいいなあ。



早くるるといっぱいベランぽできる季節が待ち遠しい、東京ファームでした。



秋を待ち望むるるに是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (machi2)
2010-09-11 23:34:13
ホントだね~秋が待ち遠しいですね~
今日の夕方は、久々にレンくんとうさんぽに行きました。
秋になったらたくさんうさんぽもべらんぽも出来るね!

そうそう。歯医者はホント早く行った方がいいですね。
遅れれば遅れるほど治療も長く、診察料も高くなりますね^^;
返信する
Unknown (もこ)
2010-09-12 10:56:31
そうなんです!!
学生時代 奥歯の虫歯を放置してしまった私。
去年 とうとう2本抜くはめに。
奥歯をインプラントにしたので60万円の出費です。
細々とパートで稼いだお金で返済中。
みんな私が悪いのですが~

東京ファームさん家のべらんぽは
ナンバーワン のステキさだと思います。
べらんぽの写真がとても絵になっています。
自宅で手軽に外の空気が味わえておしゃれ
ですもの~

返信する
Unknown (杏那)
2010-09-13 11:54:03
私も1本差し歯を治さないといけないんです^^;
私の場合はもう年数が経っているので
新しくした方がいいらしいんですけど高くてねぇ・・・(-"-;A ...アセアセ
未だに踏み出せませんT-T
返信する
Unknown (がじゅう)
2010-09-13 18:45:30
ママを見上げる、るるくんの純粋なまなざしがたまらないですね(^^)
るるくん気持ちのいい秋はすぐそこまで来ているよ(^^)
ママと一緒にべらんぽ楽しんでね(^^)

長くて暑い夏もあと少しでしょうかね?
東京ファームさんも、日々楽しんで暮らしていらっしゃるかしら?
お元気ならそれで安心です(^^)
返信する
Unknown (たま)
2010-09-15 08:59:43
歯医者の治療費11万ってすごいですね。
子供の頃から歯医者は嫌いなんですが
このお話を聞くと、まめに行かなきゃ!と思いましたよ。
おっそろし~

最近はだいぶ涼しくなってきましたね。
こちらも昨日今日はかなり過ごしやすいです。
るる君がたくさんべらんぽ出来る、いい季節になりましたね♪
返信する
Unknown (まゆら)
2010-09-21 15:26:56
歯医者に11万ですか!うちの旦那も虫歯で通っていたのに
勝手に途中で止めてしまい、1年以上経過しています・・・
なのに円形脱毛症になったときは、次の日に病院に行ったんですよ!
すぐに診せに行く部位と行かない部位があるみたいですね^^;

るるくんの見上げている写真、可愛いですね。
ベランポってやったことがないんですが、秋はうさんぽに最適だと思います。

実は今月9日にスキッピィは永眠しました。
今まで病気らしい病気がなかったので、安心していましたが
うさぎは本当にデリケートですね・・・
今はガランとしてしまった我が家ですが、また、いつか
新しい家族をお迎えできたらいいなと思います。
東京ファームさん、今までありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。