猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

ラブソングができるまで

2007年04月26日 22時37分56秒 | 洋画を観たよ

公式サイト : http://wwws.warnerbros.co.jp/musicandlyrics/

こんにちは。
事情により6月くらいに引越す予定のトクコです。
今はおうち探しの最中なのですが、
なかなか予算と希望が噛み合わず苦しんでおります

ネットで賃貸物件を見ては悶々とする毎日で、
何か気晴らしはないかと思っていたら…
そう言えば、気晴らしにもってこいの映画を
観たことを忘れていました


これも、4/12(木)の試写会での鑑賞です。
オソーイアップでスイマセン


その作品とは、
ラブソングができるまで
という…B級丸出しタイトル


<あらすじ>
80年代に一世を風靡した5人組バンドPOP。
時代と共に世間に忘れ去られたPOPの
作曲&ボーカル担当アレックス(ヒュー・グラント)は、
今やしょぼくれたイベント巡業の日々。
そんなアレックスにブリトニー級の人気歌姫コーラから、
「愛を取り戻す方法」というタイトル指定の新曲を
作るよう依頼された!ビックチャンス到来!


ヒュー・グラントは、タダでも皺顔だったのに、
もっとシワシワになってきましたね

        

タレ目もドンドンひどくなってきて、
もう、目が縦になるのも時間の問題だね…

それでもやはりヒュー様。
軽そうなのに育ちが良さそうな表情といい、
皮肉っぽいジョークがお得意な感じが、

やぱりこういうラブコメにピッタリですね


この作品で初めて披露したという歌と踊りは…
もう真面目な作品に出る気ないのでは
と思わせるほどの
ハジケップリ



来日中もこんなにサービス精神旺盛

映画の設定的に、ヒュー様が演じるアレックスは、
ツインボーカルのPOPスターで、
片割れがシングルデビューに成功したのに、
自分だけ皆に忘れ去られたスターとのこと。

つまり、明らかにワム! と思います(笑)


ワタシと同年代で洋楽にかぶれていた方
初期のMTVを見て、
カセットテープに洋楽をダビングしていた世代の方
是非、この作品を見て欲しいなぁ~


なんだか…懐かしくて笑えるのです


きっと、若い子がこの作品を見ても、
このナツカシオモシロイ感覚は、
分からないだろうなぁ~と思いました(笑)

年代が違っても、
MTV初期の映像をよく知っている人は、
この作品の中に登場する映像や、
なつかしのスター達をちょっと小馬鹿にした台詞が、
面白おかしく感じるはずです(≧m≦)ぷっ


80年代のPOPソングがどんなだったか、
忘れちゃった人はデュラン・デュラン
PVを参考にして見ましょう



http://www.youtube.com/watch?v=-recskrzunI 

どうですか?笑えました?

懐かしい映像ってどうしてこんなに笑えるんでしょうかね(笑)
何だその髪型。何だその踊り。何だその服は!
と思うのですが、当時はコレが最強にカッコよかったんですよね(笑)

今でも、ちょっとイケてると思うのはワタシだけ?

日本も当時、TMネットワークとか、
ユニコーンとか、こんな感じのPVだったと思います。
あぁーーー、懐かしい(笑)

では、早速、映画の中に登場するバンドPOPを見てみましょう
http://www.youtube.com/watch?v=S0A7dtdc-nU 


当時、このバンドが存在していたら、
確実に売れていたであろうと思うほど、
劇中だけにしか登場しないこのバンドのPVは、
かなり完璧に80年代を再現していると思います(笑)

歌いながらちょっとフザケタドラマしちゃうあたりなんかナツカシーーー!

この2つのPVが笑える年代の人には、
この映画は気持ちよく見れるはずです


また、作品中で80年代にヒットした洋楽スター達を
名指しでネタにしてしまってるのも分かりやすくて笑えました。
ティファニー  デビー・ギブソン 
をボクシングで戦わせるとか(≧m≦)ぷっ!

ワタシ的にはデビー・ギブソンに勝って欲しいです(笑)



それにそれに、アレックスのおうちに、
当時、憧れの品が!!! 

ウォーター・ベット(爆)


成功の証! 懐かしすぎる!


ウォーターベットをまだ愛用している方、
まだ日本に存在しているのだろうか…

使ってる方がいたら尊敬致します


相手役のドリュー・バリモアも、
とってもキュートでよかったのですが、
個人的には、
もっと具体的な復讐をしてほしかったなぁ~


それでも、頭も使わないし、お気楽に観れて、
お疲れ気味のワタシにはピッタリの作品でした


さ、もうすぐ連休だっ 

ワタシと同様にクタビレ気味の皆さん、

一緒に頑張ろうぅ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ ()
2007-04-27 08:53:13
トクコちゃん、引越ししするの??
近所じゃなくなっちゃうのかな

しかしPVの踊りは笑っちゃう
でも懐かしい感じだわ。
ちなみに我が家の両親のベッドはジェルベッドです

返信する
Unknown (テラコ)
2007-04-27 21:22:26
もう、大爆笑しました。
まず「POP!Goes My Heart」というタイトルからダサくて笑えるし、
PV中の歌いながらのドラマにも「こんなのあったあった!!」と大爆笑!!!
URL貼り付けてくれてありがと~~。
しっかり堪能できました!!

・・・おもしろいからもう一回見よっと
返信する
Unknown (ガラクタランチ)
2007-04-27 22:01:55
そういえばそもそも「試写会」ってなんだろう。
僕は試写会を観たことないけど、どんな人が参加できるの?

引っ越すんだね。部屋探しは結構大変だよね。
今はネットがある分余計に選択肢が広がってさ。
今度夏に会えたらそのときは違うおうちにお邪魔できるかな。
返信する
Unknown (hitomi☆)
2007-04-28 20:07:38
引っ越しちゃうんですか?遠くに旅立ちなんですか

GWに見に行こうと思ってます。ヒュー様のラブコメなら笑いもあり日頃の疲れも癒されるかなと思って。トクコさんオススメなら大丈夫ですね。
返信する
お返事 (トクコ)
2007-04-29 21:34:07
● 姫ちゃんへ
 さすが、姫ちゃんはお嬢生まれだね。
 ウォーターベットの進化系ジェルベットが
 自宅にあるとは…

 本当はココから離れたくないくらい住みやすい
 ところだったんだけど、
 姫ちゃんち宅から野菜も貰えるし(笑)

 でも、クロさんの仕事の都合で移動することに
 なりました。しかも…場所がね…
 また、ゆっくりお話しますね

● テラコちゃんへ
 さすが、同い年だね
 このナツカシオモロイ感覚が通じてとっても嬉しいです
 5/7はよろしくね。また、近づいたら、
 詳しいことを決めましょう

● ガラクタランチ君へ
 試写会っていうのは、何のためにあるんだろうね。
 ワタシが思うには、公開前に一部の人に上映して、
 口コミで広めてもらう為のものだと思うんだけどね。

 ワタシが参加する試写会は、叶姉妹が参加するような
 プレミア試写会ではなく、一般人が公募で当てる
 タイプの懸賞系試写会ですよ

 もちろん、夏には落ち着いているはずなので、
 是非、遊びに来てチョ
 クロさんも、ワタシも大歓迎だよ

 クロさんには、前回はおごってもらったから、
 次回は料理頑張るようにと指示が出てます(笑)

● hitomi☆ちゃんへ
 遠くはないですよ。
 ワタシも仕事があるので、名古屋駅には出やすい場所
 から候補地を選びます。
 本当は、今のとこが便利で離れたくないんだけど、
 何処でも住めば都なのかなぁ~

 GWは、ワタシは9連休
 ワタシも映画を観ようと思います。
 久しぶりに109シネマ行こうかなぁ~
返信する
この忙しい時に! (JJJ)
2007-06-05 00:30:21
こんばんは、引越しでちょっと、会えないらしいから・・・・・

この間、見てきました~

確かにって所はあるにしても、
ゴートンのあの乗りはでもだったわ~。。。

トクコちゃんも、あの乗りで引越しして帰ってきておくれ~~~~。

ああ、これの返信はで流してくらさい。
返信する

コメントを投稿