猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

街コン潜入

2013年04月25日 12時40分14秒 | イベントに行っちまった
日曜日は朝から寒くて風も強かった。
でも、午後には雨も上がり、
子供達は遊ぶ気満々。

よーし!東山動物園に行こうー!
水筒持って、
みんなで帽子かぶってGO!

雨上がりでこの寒さなら、
絶対に空いていると思ったが、
東山動物園の駐車場はイッパイ…。

その原因はすぐ分かった。

東山動物園で「街コン」が
開催されていたのだ。

「街コン」って、知ってますか?

会場は街単位で、
参加者は桁違いのコンパです。

東山動物園に入ると、
黄色いリストバンドを参加目印に、
オシャレ女子とソワソワ男子が
数千人規模でウジャウジャと
園内をうろついていた。

こんな風の強い日でも、
サラサラヘアーをなびかせ、
スカートひらひら。

女子の気合を感じる。
うちの旦那様も大喜び(笑)

動きやすいファッションの
オバさんな私は浮いちゃうわ。

やっぱ、ここは動物園だけど、
今日はコンパ会場なんだね。

大荷物でベビーカーを
押すオバさんな私も、
意味なくテンションがあがった(笑)


息子がツルに釘付けになると、
ツルの前の男子が
女子に声をかけている。

自然と耳がダンボになってしまう。

キリンを見る息子の側で、
今度は男子待ちの
女子グループの会話の
生々しい本音トークが聞こえてくる。

「クマー!クマー!」と叫ぶ息子を
追いかける途中に、
作戦会議中の男子グループの会話も、
自然と耳に入ってくる。

「年上かもしれんし…」とかとか…

男子!
もう、そんな作戦どうでもいいから、
声をかけちゃいなよ!

女子、寒いでしょ?
待ってるだけじゃなくて、
逆に声をかけちゃって、
早く暖かいトコでお茶してきなよ。
風邪ひくよ!

もう、動物どころではない。

あれ?

人間だって、動物か…?

そっちの動物の動きが
私は気になって気になって
仕方なかった。


東山動物園には赤ちゃんゾウが
誕生してましたけど、
それはどうでもよい。

うちの子供達は子供達なりに、
テンション高くはしゃぎまくり、
私は違うオプションにより、
内心、はしゃぎまくり。


とにかく楽しめました♪


まさか、家族でコンパ会場に
潜入することになるとはね。

これでも、
かなりの経済効果だと思う。

うまく行けば、
お茶したり、ディナー
行ったりするもんね。

是非是非、
若者達には頑張ってもらって、
地域の景気回復と、
なんなら、この出会いを機に
少子化を食い止めて頂きたい。

君達の出会いに立ち会わせて
貰っちゃったりして、
ありがとう!

全く違う楽しみ方のできた動物園。

次のコンパ会場どこかな~(笑)
名古屋城とかでしてくれないかなー。
また、潜入したーい♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿