猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

2013年春の遠足弁当

2013年05月14日 17時19分06秒 | ワタシのこと
今日は保育園の遠足の日。

うちの保育園は
遠足の日以外は給食なので、
春と秋の年に2回は
お弁当作りを
頑張らなければならない。

子供が増えたから、
お弁当も増えた。

通常4時半起床の私にとって、
もうお弁当作りは朝、
早起きして作るとは言わないよね。

夜、寝ないで作るが正しい。

でも、遠足は子供の
楽しみなイベントだ。
お弁当で花を添えてやりたい。

やはり、今年も息子から
キャラ弁のリクエストがあった…。

ナント今年は戦隊モノ(泣)

年にたった2回のお弁当だもの、
母として頑張らないとね!

アンパンマン大好きの
娘のために作ったお弁当はこちら。



これくらいなら、
30分で何とかなりますが、
問題は戦隊モノ…。

食材と格闘すること1時間半。

息子のお弁当はこちら。



これ、ガタガタですが、
キョウリュウジャーの
キョウリュウゴールドという
キャラクターです(笑)

時間がかかったわりに、
この完成度の低さ(笑)

青は茄子の漬物。
白は卵白焼き。
黄は卵黄焼き。
黒は海苔。

後は余ったチーズやケチャップで、
雰囲気だけ出してみました。

今日は暑かったから、
チーズは溶けちゃったかもね…。

只今、会社からの帰り道、
電車の中でブログ書いてます。

今からお迎え行って、
お弁当の感想が楽しみだなぁ~♪

お弁当作りって、
たまなら楽しいね。
子供達の反応も含めて。

たまならだけどね(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-06-11 17:39:54
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですwうふ♪(* ̄ー ̄)vせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ
返信する

コメントを投稿