とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2018-8-26 日光柳沢から県境尾根 深い山々をのぞく(^^♪

2018年09月02日 | 日光の山遊
2018-8-26(日) 
赤沼P~バス西ノ湖入口下車→柳沢沿いの林道→赤岩滝→黒岩滝→天女の羽衣の滝→県境尾根2241→尾根歩き2077辺りから下降→赤岩滝の二股→西ノ湖入口でバス乗車

『天女の羽衣が見てみたい!』
画像やら検索すると斜度がある。ここはひとりで行っちゃいけないなってことでみー猫さんが同行・・・というか案内して頂きました~!!

         赤沼Pに集合。5:30amのバスに乗り、西ノ湖入口で下車                    
        

林道歩き柳沢を渡る。                      朝食を作っていた方、前夜呑みすぎて~今日は柳沢止めました。。。と
 

      二股を右へ 赤岩滝見物 見事な滝でした!
     

二股分岐に戻り、黒岩滝目指します。


  

 







 

         

 




悟空が吠える!!  -ドラゴンボール-

      黒岩滝
     



黒岩滝を巻き、またまた進んで次は天女の羽衣へ~





    横から見ると
    

    



沢が切れたところで、沢靴を履き替え、 この近くにはよきテン泊地があった。
  

 

                                    群馬と栃木の県境尾根にでた。
  

ガサガサ・・・ちらりと黒いのが・・熊??・・・かとドキッとしたが人間でした。
竜頭の滝からシゲト、三俣と周回中だそう。すっげーっ!!  錫ヶ岳に向かった。お気をつけて~
     

藪を歩いて開けた。よき景色!


中禅寺湖も見えます。


            



                                   石楠花やぶ~! 通してください。
         

錫ヶ岳、奥に白根


山深いね~! あそこの尾根とか・・・誰か歩いてそうだなぁなんて思いながら眺める。


         

   時々、藪です。ぬあぁあ~                 石楠花に白いものが?? なんだろう?? 初めてこんなのみた??
    

   

かつての林道を歩き、林道から天女滝が遠くに見えた。よく歩いてきたなぁとしみじみ思う。


むくろが~~


        みー猫さんもこんなことをするようになった。
      



   西ノ湖入り口に3:48pm到着。4:19pmのバスで赤沼へ

バス窓越しの戦場ヶ原


赤沼に到着後、足尾のホルモン末広おばちゃんがずっと気になっていたので連絡すると・・・やってるって
会いに行きました。入院はしてなく、めまいがしたり、気持ち悪かったりで、40日間休んでしまったって。
今年の尋常じゃない暑さが堪えたのでしょうね。復帰されてよかった。よかった!
   


桜沢と天女の羽衣を見てみたいと思っていた。が・・・画像でみるとここは一人では行っちゃいけないところだなぁと感じていた。一度行ったことがあるみー猫さんに案内して頂くことに!
歩いてみて、やっぱり一人ではいけないなぁ、危ないなぁと思うのでした。キレイな滝がいくつもあり、迫力ある水流、斜度感、県境尾根からみる深い山々、よき景色を堪能でき、みー猫さんに感謝であります。亀でありますが、懲りずにまたよろしくお願いいたします。

  ええところじゃった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柳沢右俣 (みー猫)
2018-09-03 12:52:52
こんにちわ。
滝のみならず、県境という奥地を見て頂きたかったので周回ルートにしました!籔のとこはサラッと流して頂けて…というか計画タイム通りで早うなりましたよね……一方でこの辺りイチの美渓ですから、写真撮るのに一杯時間が必要でした♪これは想定通りです。懲りずにまたよろしくです。
返信する
むくろが (せろーG)
2018-09-03 20:59:21
むくろが… 骸が… 

エジプトのミイラを 彷彿させる 
娘が幼少のころ 異常に怖がった映像
思い出しました。
返信する
Rei:柳沢右俣 (とくちゃん)
2018-09-04 01:39:41
みー猫さんへ
こんばんは!
今回もコースやら時間設定やらお世話になりありがとうございました。
沢を何度か行きましたが、稜線にはない水の美しさに魅了されます。また、県境の藪を行くと、山深く入った感がありました~!
熊に会わないはずなのに~・・・と山人には、マジでドキッとしたのですよ。
またよろしくお願いいたしま~す!(^^)!
返信する
Re:むくろが (とくちゃん)
2018-09-04 01:50:11
せろーGさんへ
骸にみえますよね~!!

こんな形で残っているのが不思議で撮りました。ミイラとも・・・
年月を経ているのはずであるのに、形がそのままって・・・立体的でもありますので不思議です!
返信する
ホルモン末広 (たそがれオヤジ)
2018-09-06 17:21:43
こんにちは。
素晴らしい滝にお会いできて良かったですねぇ~。
天女も良いけど、私の好みはやはり豪快な赤岩滝かなぁ。

みー猫さんのブログには「末広が再開」とは書いてあったけど、もしかして、二人で行ったのですか? 写真にはグラスが一個しか写っていないけど、とくちゃんだけ? 何となく気になりますよ。
ただ、ノンアルとホルモン、どう考えても合いませんね。やはり生ビールのジョッキでしょうね。
返信する
Re:ホルモン末広 (とくちゃん)
2018-09-06 23:49:03
たそがれオヤジさんへ
こんばんは!
や~~~と通じましたね(笑)
今年中に見ることができ良かったです(^^♪ 赤岩・黒岩・天女の内、私の好みは黒岩でした。流れる白いしぶきと緑苔の岩、うまく撮れませんでしたが、しぶき虹、きれいな滝でした!

それぞれ3人とも末広に電話してもでない・・・流れた飲み会・・・ずっとおばちゃんはどうしたのか心配していたので、近くに行ったら会いに行かなくちゃです!みー猫さんは、どうしようかちょっと悩んで、ご一緒です。お陰でおばちゃんとの2ショット撮ってもらいました~!!
1番がおばちゃんに会いに行く!なので・・・ノンアルでも楽しみますよ~ん。
返信する

コメントを投稿