とくちゃんyama笑門♪

山ん中が好きで遊んでま~す。時にチャリも!
楽しきなりが伝われば何よりです。(^^♪

☆2018-8-15 スッカン沢と桜沢に魅了ーッ♡

2018年08月21日 | 県北エリア
2018-8-15(水)山の駅たかはら 雷霆の滝→雄飛の滝→沢→戻り咆哮霹靂の滝→雷霆の滝→おしらしの滝→56号線

県内の沢を検索すると高原が出てくる。画像を見ると楽しそうだ!
わたしは、お盆休はみない・・・水曜の休みで前日に沢遊びどうかなぁとtakaさんに打診。どうしようか悩んでいたようだけれど・・・みー猫さん参加決定のメールを送るとウキウキで参加決定(笑)

山の駅たかはらに集合で沢遊び行きま~す!

下って雷霆の滝
 

何度も来ているところだけれど、雪あるときにしか来たことがなかったので、なんだかとても新鮮です。
         

氷瀑の時、必ず撮るポイントで                          かつらの木
  

雄飛の滝




水流やら~
  



            

ナルトも修行に来てるよ!
 

マイナスイオン た~っぷり


 

美しいであります







       

 

            

  

               咆哮霹靂の滝を見ながら
             

 

迫力あるナメ   想像以上です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

                                 水中
  



   不思議な水中の断層
  






  



     休憩時。 『泳ぐんですか?』と問われたので・・・じゃ~泳いでみるかと
    

マジ!! 泳ぐとは思わんだ。って・・・二人とも行きま~す。なんだ~泳ぎたかったんじゃん(笑)
 

とても冷たく、入っていられないが・・2回は挑む。刺激的で3人で大騒ぎ((´∀`))ケラケラ

最近、とても人気のおしらじの滝に到着


すすむと、またもや神秘的な透明感




沢遊び終了で、56号にでて山の駅たかはらにむかった。
 


画像で見ていたスッカン沢と桜沢。実際の画は迫力ある水流や滝、緑との美しさに魅了されました。
数年前に一度訪れたことがるみー猫さんは、以前のときより水量多く見応えありとの事でした!
想像以上の景色に出会えて感謝であり、takaさん、みー猫さん、ご一緒して頂きありがとうございました。

また美しき景色に会いに行きましょ~ね~(^^♪








8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢泳ぎ!! (みー猫)
2018-08-22 21:22:00
こんばんわ。
takaさんは泊りにも行かれたかったのですね。水曜日だったらここかなと思いつつも、一見水量多くダメかなと思いましたが、難なく歩かれて予想以上に楽しめて良かったです。それに、まさかまさかの泳ぎあるとは思いませんでした。ほんのちょっと浸かっただけなのにあんなに冷たくて凍えると笑うしかない!・・・カエル苦手な人が一番泳げてたような。熱心に撮られてたイワタバコ、良く撮れてます♪またよろしくケロ。
返信する
思った以上に楽しめました!ありがとう😊 (taka)
2018-08-22 22:27:49
とくちゃん!
行き渋っていてごめんなさい(TT)

でもね!
誘ってくれてありがとう。
すごく楽しかった。
先輩お二人と歩くのはとても楽しいです。
また、誘ってください!

沢泳ぎ…マジでヤバかった(笑)
でも忘れられないわ〜
返信する
Re:沢泳ぎ!! (とくちゃん)
2018-08-22 23:05:59
みー猫さんへ
そ~ね~。takaさんはお泊まりしたかったからね~。悩んでましたよ。

人気のおしらじの滝が、きっと滝になってるって思っていたのだけどビンゴ。咆哮霹靂の滝を上がった時、ナメの迫力に『すっごーい!♡』って思いました。よき景色に出会えてほんと良かったです~!適度な多水量にありがたや~!
『え~っつ?。何するんですかーっ!でしたね。』泳いでみなければ~(笑) 写真で見ても皆楽しそうでノリノリでしたね。またよろケロです!
イワタバコ咲いててよかったです~!
返信する
Re:思った以上に楽しめました!ありがとう (とくちゃん)
2018-08-22 23:22:38
takaさんへ
妄想のお泊りできなくて残念だったけど・・・きっとそこは雨が降って満喫できなかったよ。きっと。。。きっと

画像で見ていたけど、想像以上の景色ででした。写真とって待たせてしまったけど、まったりの歩きもたまにはいいでしょ^^*
また泳ご~ぜっ! 次回泳ぎの先発よろしく~(笑)
返信する
夏の楽しみだ! (巻き子)
2018-08-27 20:22:02
夏の楽しみがまた一つ増えましたね٩(ˊᗜˋ*)و楽しそう!川で泳ぐなんて、面白そうでやってみたい!

冬の景色でしか見たことない、桂の木とか一番奥の滝とか、夏見るとまた違いますね〜〜
ただの、山歩きだと暑いだけかな、、、。
ケガには、気をつけて楽しんで下さい(n´v`n)
返信する
Re:夏の楽しみだ! (とくちゃん)
2018-08-28 00:49:16
巻き子ちゃんへ
今年の尋常じゃない暑さを回避できる沢遊びは、選択肢が増えてデビューしてよかったと思ってます。川泳ぎは・・・冷たすぎですけど。。。

雪あるとき下るハイキングコースとは別なとこ歩いているようで新鮮でした。緑の時のマイナスイオンとかシダのある景色とか、沢歩きとは別にいいもんだなぁと感じましたよ。実際人気の様で、沢山のハイカーがおりました。

ほんとね~。ケガしないように気を付けないと。。。ありがとうございます
返信する
沢遊び (のんびり夫婦の山遊び)
2018-08-29 19:44:04
とくちゃん、こんばんは!
沢友さんとのスッカン沢、桃沢、酷暑のなか滝壺
で泳ぐなど沢遊びを楽しむことができ、最高でし
たね。
殊のほか暑い今夏、滝壺での泳ぎはさぞ爽快でし
たでしょう。
冬しか知らないスッカン沢、夏も良いですね。
返信する
Re:沢遊び (とくちゃん)
2018-08-30 00:12:58
のんびり夫婦の山遊びさんへ
こんばんは!
今夏が暑すぎて、沢に逃げているのですが、沢の水温は足だけなら丁度良いのですが、全身つかって泳ぐと冷たくて、冷たくてで、ずっと泳いでいられませんでした~^^*

私も冬しか知りませんでしたが、けっこうたくさの人がハイキングやらおしらじの滝をみにきてました。テレビで放映されたとか・・・
夏のスッカン沢もいいものでしたよ!
返信する

コメントを投稿