今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

何分待てますか?

2019-03-01 23:42:28 | 日々のこと

仕事が早出の日の夕方、美容院を予約しました。

時間通りに行きました。

でも、忙しそうで、誰も案内してくれません。

レジのそばの椅子で待つこと15分。

せめて、コートとバッグを預かってくれてもいいんじゃない 

せめて、雑誌のある待合コーナーまで案内してくれてもいいんじゃない とイライラしてきて、

あと5分待ったら帰ろうと心に決めました。 

そして20分過ぎました。 帰ろう

一番近くで接客していたスタッフに

「ごめーん、頭痛くなってきたから、帰るわ。予約してたのに、ごめんねー。」

と声をかけたところ、あーわてて飛んできて、

「もうすぐ終わるから、ほんともうすぐやから」 

「でも、肩も凝ってて、今から長時間耐えられそうにないから~」と帰りました。

翌日、同年配の同僚に何分待てる? と聞くと、やはり20分とのこと。

私の感覚は正しい だって、予約してるんだからねー。

せめて、待たせてるお詫びの言葉くらいあってもいいよねー。

15年近く、通ってたお店なんだけど、思い返せば、

いつも時間通りに始まったことなかったなー、

いつも途中で待たされて、時間かかったよなー、と今更思いました。

まつ毛パーマもシェービングもしてくれる重宝な美容室だったんだけどね。

おわびのハガキがすぐ来たけど、たぶん、二度と行きません。

 

今週初めくらいから、周りでは始まっているのに私はまだ大丈夫、と思っていたけど、

とうとうやってきました。 くしゃみに鼻水。 

鼻の下がヒリヒリしないように、贅沢に使います。


コメント    この記事についてブログを書く
« ぞうれっしゃがやってきた ... | トップ | 首にも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。