今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

能狂言「鬼滅の刃」

2024-08-23 22:09:41 | 音楽

できたばかりのKITTE大阪内のSkyシアターで、能狂言「鬼滅の刃」を観てきました。

能は、この長い人生の中で、一回しか観たことがなくて、

仕組みやルールなど、何にも知らないけど、

内容が「鬼滅の刃」なので、なんとかわかるかなぁと思ったんですが・・・

もちろんストーリーはわかるんだけど、

なんだかピンとこなくて、帰ってから他の観た人たちの感想を読んでいると、

やっぱり、大切なことをいっぱい見落としていたようです。

歌舞伎のように、音声ガイドで説明してくれればいいのにな。

前から4列目の席だったので、野村萬斎さんを間近で見られたのは良かったけど。

炭治郎と禰豆子ちゃんを同じ人が演じるので、カーテンコールで同時には出てこれなくて、

子ども達が、「禰豆子ちゃんは~?」と言ってました。私もそう思う

飾られたお祝いの胡蝶蘭のリボンが、二人の着物の柄なのが可愛い

そして、このホールの椅子は、今までにない きれいな色でした。

夕方はそこそこ空いていたレストラン、帰りにはどこも超満員で、

ちょっと一杯すらできずに帰りました

コメント    この記事についてブログを書く
« KITTE大阪探検 | トップ | 胃ガンじゃなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。