ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「名代とんかつ かっぱ」で「ヒレかつ」をいただく!

2019-11-28 18:02:00 | トンカツ&ハンバーグ

先日、恒例のお食事会で、久しぶりに、久しぶりに倉敷商店街の中にある、とんかつ屋さん、「名代とんかつ かっぱ」に行ってきました。こちらがお店。

実は、この日、お昼に商店街に来る用事があったので、こちらの前を通ったのですが、相変わらず、行列ができておりました・・。今回は、晩御飯でやってきた次第です。

今回は、ありがたいことに、「ゴチ」になれるので、今まで食べたことのなかった、「ヒレかつ 3切 1,150円」とプラス400円で定食にしていただきました。

待つこと、10分。「ヒレカツ」が登場です。いや、コレ、初めていただきますが、かなりのボリュームです。

正直、ゴチになる分際で「4切れ」を頼むのはどうかとも思いましたが、カウンター席で先にオーダーされてた方が、店員さんに、「ヒレカツ、結構、大きいですよ。3切れでも十分かと」的な会話を耳にしていたので、3切れでお願いしたのですが、正解でした。4切だとかなりのボリュームになりそうです。

セットの御飯と、

お味噌汁は安定のお味。

 

で、メインのヒレカツですが、これが、ホント、柔らかくて、ジューシーです。

ロースの豚の脂の甘さも美味しくて、好きなのですが、最近は、トンカツ屋さんで、結構、ヒレ肉食べてるんですよね・・。年のせいもあるかもしれませんが・・。

でも、このヒレなら、なんぼでもイケてしまいそうです。

そして、やっぱり、ここのデミソースは、美味いなぁ・・。昔っから食べてる味なので、懐かしさと、刷り込みでこの味が美味いと感じてしまいます。

ロースも、ヒレも、美味い。ホントは、「ハーフ&ハーフ」のメニューがあれば、一番いいのですが・・

2人で行ったら、1人前づつオーダーして、シェアするのもおすすめですね。

ウ、ウマ~なヒレかつでした。ウマニッシモ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿