
岡山市北区表町にあるイタリアン、「al bacio (アル バーチョ) 」に行ってきました。こちらがお店。以前、「Cozzy's(コージーズ)」に行った時にこのお店の前を通ったのですが、美味しそうな匂いが漂っていたので、今度行ってみようと思っていたお店です。
店内は、白を基調としていますが、スタイリッシュでオシャレです。
で、今回は、「お昼のパスタランチ 1200円」をオーダーです。ちなみに、本日のパスタは、「スパゲッティーニ カジキマグロとリーフチコリー」と「富士麺ず工房のキッタラ(生パスタ ) 豚挽肉とテネルーミのトマトソース」です。両方お願いしてみました。
まずは、セットのスープ、サラダ、自家製フォカッチャが登場です。
サラダは、野菜たっぷりです。少し、酸味の強いドレッシングです。
こちらは、自家製フォカッチャ。全粒粉を使ってる感じです。思ったよりモッチリです。
こちらは、スープ。大麦のスープです。かなりの薄味で、正直、イマイチかな・・。もう少し、黒コショウとかスパイスが効いてたら良かったかな・・。この3種は、結構、好き嫌いがわかれる味付けだと思います。
しばらくして、パスタが登場。こちらは、「スパゲッティーニ カジキマグロとリーフチコリー」チコリーが品切れで、小松菜に変わってます。 こちらはしっかりと味が決まってます。シンプルですが美味しいパスタです。
で、最初のフォトの「富士麺ず工房のキッタラ(生パスタ) 豚挽肉とテネルーミのトマトソース」
生パスタだけあって、モッチモチの食感。トマトソースがこれまた、美味い!豚挽肉と茄子の相性もいい感じです。
トマトソースがメッチャ美味しかったので、残ったソースをフォカッチャに付けていただきました。
デザートのドリンクです。ドリンクは、アイスコーヒー。
デザートは、地元、「高梁紅茶」を使った「パンナコッタ」 正直、これが一番美味しかったかも・・。
表町にあって、このお値段のランチなら、結構、CPはいいかもしれませんね。ただ、少々、好みの分かれる味付けのお店だと思います。
ウ、ウマ~なパスタランチでした。ウマニッシモ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます