ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

味の民芸 岡山奉還町店

2011-12-28 17:41:41 | うどん&そば

岡山市北区奉還町にある「味の民芸 岡山奉還町店」に行ってきました。こちらがお店。

実は、ここが奉還町になるとは知りませんでした・・。 岡山県民なんですが、あの駅の北口のアーケードの当たりしか、奉還町と思っていなかったので、ちょっと驚きました。


ここ「味の民芸」さんには、10年くらい前には倉敷にもお店があって、当時、美味しくて好きだったので、そちらをよく利用していたのですが、そこが無くなってからは、なかなか行く機会が無くて、久々の来店です。

店内は、結構広め。こあがりにテーブル席と豊富にあって、家族連れでも大丈夫そう。

で、早速、オーダー。今回は、こちらの人気No.1メニューの「黒酢の酸辣(スーラー)スープうどん @997円(税込) 」と「選べるセット +262円(税込) 」から、「ミニ天丼」をオーダー。それが最初のフォト。

で、こちらが、その「黒酢の酸辣スープうどん」 黒酢の効いたトロトロの卵あんが、うどんにたっぷりかかっております。

こちらの麺は、自家製手打ちうどん。モッチリとした食感が特徴のおうどんです。さぬきうどんのようなコシのある麺ではないですが、このような餡かけうどんには、メッチャ合います。

具は、たっぷり。エビやホタテなどのシーフードを中心野菜もたっぷり入っています。

味の変化には、この酢をちょっぴり垂らすとサッパリ度アップ。個人的には、結構、酢をいれても、イケますね。

こちらは、ミニ天丼。ミニだけに、具材もシンプル。エビやサツマイモetc・・。まぁ、これは、それなりですね。

こちらは、「味噌ちゃんぽんうどん (税込997円)」 こちらも、おいしくいただきました。

久しぶりの、「味の民芸」でしたが、相変わらず、美味しく頂きました。

最近では、讃岐うどん店とかが、多く出店してきて、コシのある麺を出すお店が多くなりましたが、ここの麺は、柔らかいですが美味しかったなぁ・・。 昔ながらの懐かしい味に、満足でした。

ウ、ウマ~なうどんでした。ウマニッシモ!!

味の民芸 岡山奉還町店そば(蕎麦) / 岡山駅岡山駅前駅備前三門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿