ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2014 G1 天皇賞・春 予想!

2014-05-03 23:23:23 | G1レース予想

古馬チャンピオンを決める、「天皇賞・春」です。今年は。近年、稀に見ぬ好メンバーが揃いました。ただ、毎年、なんですが、天皇賞・春は、「特殊レース」 2マイルレースは、純粋に強い馬が勝てるレースでもないんですよね・・。

今年は、昨年のダービー馬、「キズナ」が抜けた1番人気になっていますが、それを額面通りに受けるのは、どうかな・・?と思っております。父ディープのように本当に強い馬なら、人気に応えるでしょうが、そうは、問屋が卸しませんよ・・。

ということで、今年の本命馬は、昨年同様に「ゴールドシップ」を押します。

本来この馬、中山、阪神といった急坂で、直線が短い、小回りで一番高いパフォーマンスを発揮する馬だと思っています。正直、今の京都の高速馬場では、少し足らない気もしています。

しかし、昨年と違い、直前追い切りも、いつも通り坂路追い、さらに鞍上にウイリアムズ騎手を配し、昨年よりは、前目で競馬をしてくれると信じています。前で、競馬が出来れば、無尽蔵のスタミナで、3着までには、粘り込んでくれそうです。しかも、現在、2番人気。天皇賞・春は、「1番人気」には、鬼門のレースで、2,3番人気の馬は、高確率で馬券に絡んでくれます。と言ってことで、この馬が本命。

後は、それなりの馬をチョイスです。

予想ですが、「虎の巻」に従い、予想ですが、このレース、たまに、10番人気以下の超人気薄が絡むことがありますが、そこもちゃんと狙ってます。現時点ですが、「1番人気が飛んで、 10番人気以下+2~7番人気」と「1,2番人気+一桁人気馬」の2パターンかと思っています。

馬券的には、前者がオイシイので、そちらで、攻めてみます。

◎ゴールドシップ

○アドマイヤフライト

▲サトノノブレス

△キズナ

×フェノーメノ

×ウインバリアシオン

です。

 ◎1頭軸の3連複ボックス、◎1頭軸○▲△の3連単で勝負です。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (まさ)
2014-05-04 07:59:07
ゴールドシップ復活祭になるはずですが、キズナの大坂杯は圧巻でした。で、ゴールドシップ キズナ 二軸で、ウイン ノブレス タニノ デスペラード フェノー アスカ 六点買いです。なにせ資金がないので絞ります。
返信する
何も考えず (ペク馬医)
2014-05-04 08:11:47
ただU+2470の単複を買うのみ。
内枠ならちょっとは希望ももてたんだがこの枠じゃなあ。
スタート決めてうまく内に潜り込んでくれい。
返信する
あれ? (ペク馬医)
2014-05-04 08:13:18
文字化けしたかな。
もちろんヒットザです。
返信する
Unknown (みに)
2014-05-04 19:38:16
またJRA様に上納してしまいました
競馬は難しい~~!
次に希望をつなぎたいと思います。
返信する
Unknown (かえる)
2014-05-05 16:47:27
こんにちは。
終わってみればフェノーメノ連覇でしたね。
キズナは軽視してましたがゴールドシップがキズナより着順下だったのがショックです・・・。
宝塚でキズナに先着できるイメージは・・・ない(><)
でも頑張って欲しいな~
返信する
Unknown (tokuchan)
2014-05-05 22:45:35
まささん、いつもありがとうございます。

ゴールドシップ、まさかの敗戦・・。ってか、あのゲートでは、1秒で、競馬終わってしまいましたね・・。

忙しくて、すぐコメント出来なくて申し訳ありません。

来週は、多少余裕がありそうなので、バッチり予想したいです。
返信する
Unknown (tokuchan)
2014-05-05 22:48:50
ぺク馬医さん、いつもありがとうございます。

ヒット、ちょっと、枠が外過ぎましたし、京都は、馬場が速かったね・・。あれじゃ、届きませんわ・・。

そろそろ当てないと、PATの残金が底を尽きそうです・・。

来週こそは!頑張ります
返信する
Unknown (tokuchan)
2014-05-05 22:54:10
みにさん、いつもありがとうございます。

今週も完敗でした・・。なかなか、馬券が当てれませんね・・。

来週こそは、馬券ゲット!~っと行きたいものです。

お互い頑張りましょう!!

返信する
Unknown (tokuchan)
2014-05-05 22:57:55
かえるさん、いつもありがとうございます。

フェノーメノ、強かったですね。人馬一体。まさにそんなレースでした。

レース後、ゴールドシップは、異常があったみたいですが、確かに、順調でも、同じ位置からだったら、キズナには勝てないでしょね・・。ってか、ウインにも、勝てないと思います。

そうとう、良くならないと、宝塚は厳しいかな・・。でも頑張って貰いたい1頭ではありますが・・。

来週こそは、馬券、当てたいなぁ~
返信する

コメントを投稿