ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

炭火台所 さらり 岡山店

2017-07-14 18:45:00 | 居酒屋&宴会

 岡山市北区今にある居酒屋さん、「炭火台所 さらり 今店」に行ってきました。こちらがお店。久しぶりに会う友人との会食で、こちらにお邪魔してきました。

 店内は、掘りごたつ風のテーブル席が結構あります。オープンな場所と個室風の部分もあり、まぁ、使い勝手は良さそう。この日は、満員で、なかなか賑やかな感じだったので、静かに飲みたい方には、イマイチかな・・。

 メニューはかなり豊富で、いろいろいただいてみました。

 まずは、先附。プチ担々麺って感じの一品。

 スルメイカの天ぷら。オーロラソースで。アルコールの当てにはバッチリです。

 地元・連島産のレンコンの天ぷら。シャキシャキ感があってほっこり。シンプルに塩でいただいて美味しかったです。

 炙りチャーシュー。肉の味がしっかり感じる一品。噛めば噛むほど味が染み出てくる感じです。

 たたききゅうりとだしまき。鉄板の一品です。

 ちょっと珍しい、ヤングコーンのまる揚げ。

 一応、皮まですべて食べれるとのことでしたが、やっぱり、皮は皮でした・・。

 で、これまた鉄板の唐揚げは、「さらり風唐揚げ」甘酸っぱいタレに付けていただく一品でしたが、個人的には、たれ無しでいただくのが良かったかな・・。

 すぐそばに問屋町があるので、昼はあちらで、夜はこちらでマッタリってのもいいかな。この界隈では、比較的遅くまでやってるみたいなので、遅めのディナーや飲み会にはおすすめです。

ウ、ウマ~な居酒屋でした。ウマニッシモ!

 

炭火台所 さらり 岡山今店居酒屋 / 北長瀬駅備前西市駅大元駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行って来ました (yama)
2017-07-15 04:57:50
豊富な品数があって、美味しそうな居酒屋さんですね。

金沢方面の旅に行って来ました。コメントのご返事ありがとうございました。夜、TOKUさんが行かれた、近江市場の居酒屋さんを探したらお休みでした。残念でした。でも、金沢は、交通網も便利ですし、メインの東茶屋街や兼六園もあって、良いところだなあと思いました。
ランチは、「レストラン自由軒」に、行って来ました。オムライスが美味しかったですよ。
返信する
Unknown (tokuchan)
2017-07-15 10:31:55
yamaさん、いつもありがとうございます。

金沢旅行、楽しまれたようで、よかったですね。

力不足であまり、情報を提供できませんで、申し訳ありませんでした。

前回のツアーでは、兼六園には行けてないので、また、機会があれば、行ってみたいなぁ・・。

自由軒のオムライス、行く機会があればたべてみたいです。
返信する

コメントを投稿