ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

Vol.5 5軒目は、「天満酒場 すし金」 大阪・天満で昼飲み三昧! 

2024-08-07 08:25:00 | 居酒屋&宴会

大衆酒場 ぎふや 天満店」を後にして次に向かったのは「天満酒場 すし金」 こちらがお店。

1階はカウンター席、2階がテーブル席になってます。

ここでは、自分は、一旦、アルコールは、お休みして、小腹を満たします。こちらのメニューから、握り寿司と一品をオーダーです。

付き出しというわけではないでしょうが、ガリが山盛りで登場です。

まずは、「キムチ」と「たこわさび」。友人たちは、ここでもまだまだ飲めるみたいで、こちらをオーダー。チビチビやるにはいい感じ。

で、最初のフォトの握り寿司。お値段、「90円」のお寿司ということで、お店に入ったのですが、まぁ、「90円」メニューはほんの少しで、大抵のお寿司は、結構、いいお値段するんですよね・・。同じ通りに「スシロー」があったので、ベタに寿司だけ食べるならスシローでもよかったかも。でも、まぁ、折角、天満にきてるんで、こちらのお店に入っても良かったかもしれません。

こちらは、「穴子のてんぷら

衣はサックリ揚がってて、穴子もそれなり。塩でいただきましたが、美味しかったです。もう、結構、お腹もいっぱいになってきましたね・・。

昼12時から飲み始めて約6時間。そろそろ、お開きの流れになっても良さそうでしたが、丁度、これから、仕事終わりに合流できそうな友人と連絡がついたので、その友人との待ち合わに喫茶店でティータイムをすることに。

続きは、また後日。

ウ、ウマ~なすし金でした。ウマニッシモ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿