徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

クワガタ逃がし

2022-09-01 11:53:54 | おっさん子育て
気がつけば20匹前後も捕まえてたカブクワ。
あんまり沢山一緒に入れておくのは良くないらしいし、
そろそろメスも産卵なので環境を整えてあげたい。
それと、
夜中の闘いの音がゴジラ対モスラくらいうるさい!
クワ達がケガもするそうだし
数を減らすことに。

千葉で捕まえた木の元に13匹も解き放つと!一斉にあっちへこっちへもぐりはじめた。
あまりに速攻で潜りだしたのでカメラ追いつかず。。達者で暮らせよ〜!

途中君達が捕まってくれたおかげで頑張れた。ノコもカブも捕まえられました♪

海の帰りに新しい木を探しに行ったけど、ヤナギしか見つからず。

凄い雲だな〜と思っていたら
やはりすぐ雨

カレーでも仕込みますか〜っ♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉南探索 | トップ | 葛飾にバッタを見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。