徳丸パラダイス食堂のブログ

元はカレー屋のブログ。今はただのオッサンのブログ。
好き放題やっと書け〜る、のか!?

千葉南探索

2022-08-31 20:02:12 | 雑談
待ち合わせ時間前に
さかなクンギャラリーのある道の駅へ。

これは二軒目。

一軒目は色々良かったけど、
二軒目三軒目はなかなかのモノ。
床はブヨブヨ、屋根が吹っ飛んでたり、
家の裏側の壁が
二階部分から全部崩落していたり。。

ホコリとゴミが酷く
まず片付けだけでも10日はかかりそうだ

でも磨けば素敵になりそうだし、
忍者屋敷のアトラクションみたいで楽しい。

近くの畑も沢山見せて頂いた。
すごい楽しそうで
魅力的でもあるが、
色々大変そうでもある

とても親切に内見に回ってもらい、
夕方には近所の大型キャンプ場へ

朝にはカニが歩いてた。

子供の頃に家族で行った岩井海岸。
そこで沢山捕まえたアカテガニかと思っていたが、
背中も赤く、他の種類かも!?

このキャンプ場からは
徒歩でサーフィンしに行けたが、
クソデカダンパーがインサイドで
大爆発!
突っ込んで揉みくちゃにされて終了
↑この木なんの木ですか??
背の低い、クワガタなんかいなそうな木だったのですが、何だか沢山クワ、カブトが。

昨日、畑を見せてもらった時に
↑の木のそばで見つけたカブトムシの
死骸から↑の木を発見し、
コクワガタを捕まえていた。
なので、

その場所へもう一度来てみたら〜
捕まえた!!

……最小サイズだけど、
カブトムシ♂GET〜♪
息子ちゃん大喜び!で、ワタシ大喜び♪

素敵な千葉南を堪能して、
サーフポイントもチェックしながら
外房の海岸線をを辿り帰宅しました

いや〜良かったなぁ〜♪





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマった… | トップ | クワガタ逃がし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。