とことこ話

思ったこと/気づいたこと テーマは決めず! ・・・・・・・ だけどほぼスポーツネタにいってしまいそう.....

流石に「ナカジの朗報」を聞きたい気分になっちゃってます...

2012年12月13日 | Family ■その他

埼玉西武ライオンズファンとして。
連日の獅子選手たちの契約更改のニュースに、「なるほど」「そうか」と頷いたり、「これをバネに来シーズン頼むぞ!」と思ったり。
保留選手が一人も居ないという事は、「極めて順調で嬉しい」事ではあるのですが、契約内容を見ると、球団が大盤振る舞いをしている訳でもないという...

「 や は り コ ミ ュ ニ ケ ー シ ョ ン な ん だ ろ う な 」

と思います。
一昨年(・・・昨年終盤)までの球団側の交渉責任者「マ○ダ」さんとは、雲泥の違いのコミュニケーション力なんだろうな、鈴木葉留彦さんは。
交渉上手というよりは、「来年も頑張ろうぜ!」的に個々の選手の目標を明確にして・モチベーションを上げる接し方をしているだろうハルヒコさんの姿を思い浮かべると、やはりライオンズというチームはいい方向へ行っているのかもしれないな、と感慨深いです。


コミュニケーション力で思い出しましたが、余談をひとつだけ。
中1の長男、クラスでは「盛り上げ役」らしいのですが、それ以外に、

「争い事は好まない」
「クラスでトラブルが起きそうになったら、事前に『大勢が気をそがれるギャグ』を放って笑わせている」

という役回りでもあるらしい...。
そんな様子を本人や担任の先生に聞いた妻が長男に、

「お祖父ちゃん(私の父)やお祖母ちゃん(妻の母)が、『街中を歩いてるだけで、頻繁に立ち止まっては偶然会った知人と話し込んでいた』という性格を受け継いで...」
「君は、コミュニケーション力が小さい頃からあるからねぇ」

と言ったところ、長男は、

「・・・俺からコミュニケーション力を取ったら、何~にも残んないでしょっ!(笑)」

と嬉々とした表情だったらしい。
・・・うん、確かにそれに近いものはあるわな...
・・・その笑顔は「お祖父ちゃん・お祖母ちゃんに似ている」と言われている事に対してなのか...
・・・だけど、「何~にも残らない」事を、自分でそんなに喜んでていいのか...?
・・
・・・まっ、いいやっ!(笑)


話しは戻って。
・・
・・・契約更改を終えた獅子選手達の「来季ガンバル!」という意志のこもった表情を見たり...
・・・獅子軍団の新加入外国人選手の契約状況を見たり...
・・・横浜DeNAのブランコさんや、東北楽天のバリバリメジャーリーガー・ジョーンズさんなど、他球団の超・大物外国人選手契約のニュースを見たり...
・・・そして、藤川球児くんのメジャー複数年契約成立だったり...

そんなニュースを毎日見ていると...
やはり気になるのは...

「中島くんの事!」

勿論、内野手という事もあり、メジャー各球団の状況を考えれば、交渉が長引く事は想像していましたし、個人的には「正式に契約成立するのは年明けなんだろうな」と、当初から理解してはいるのですが...
・・
・・・ただ、「いろんな立ち場の選手達」が連日、契約面で決着していくのを見ると、一ファンの私としては、

「中島くんも早く決まってくれよ!」
「年明けと言わず、年内に決まんないものかなぁ...」

という気持ちになっているのが正直なところです。
勿論、一番に苦労というか決着を切望しているのは中島くん本人なのでしょうが...
・・
・・・ファンとしても...
・・・なるだけいい条件でアメリカへ行って欲しい中島くんですが...
・・・あまり「代理人の言いなりにもなって欲しくない」中島くんでもあります。(・・・複雑すぎる心境・部外者ファンならではの気持ち...かな)


ただただ、 待ち遠しい...
ただただ、 朗報を待ち望むワタクシです...


-------------------------------------
ブログランキング参加中
ポチッと一押しお願いします!
 ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ アメフトへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏の運)
2012-12-13 08:11:08
御長男様はNiceキャラクターですね
そのまま大人になって欲しいですね
返信する
そろそろ・・・ (レオ大好き)
2012-12-13 17:53:06
とことこ話さん、こんばんは。

ナカジ♪極秘渡米したそうですね~。
簡単にメジャーの契約が決まらないのは承知してますが・・・
そろそろ吉報が届いて欲しいです!(願)

報道もコロコロ変わるので疲れますよね!?
当初はDバックスが有力視されてたけど(施設まで見学させて、食事もしたりしてたのに)もう用済み扱いみたいで(汗)
私の推しメンSFジャイアンツも期待薄みたいです。

やはりOAKか、CHCの2チームに絞られたのでしょうか?
OAKはメルビン監督で、イチロー選手とマリナーズで2年間一緒でしたから、ナカジは可愛がられる様な気がするのですが・・・
CHCは球児さんが入団されたので、チームメイトになるからですね~♪
それと、カブスのユニやジャケットに付いてる小熊ちゃんが可愛いので好きです♪(私のスタジャンの背中にも小熊ちゃんがいます!)

本当に待ち長いので、早く好条件でナカジの入団が決まればイイですね♪
返信する
杏の運さん (とことこ話)
2012-12-13 22:43:05
こんばんは!

Nice!と言っていただき有難うございます!

長男は、ナイスキャラクタというかお笑いキャラです。
でも、本気でお笑いタレントを目指されると、ちょっと困ったなぁ、とビクビクしてもいます。(笑)

まぁ、将来はどうなるか分からないので自由に育ってもらおう!と思います。
返信する
レオ大好きさん (とことこ話)
2012-12-13 22:47:04
こんばんは!

ホントに中島くん、早く決まって欲しい!
そんな事 言っても無理なのは承知ですが、ファンとしても落ち着きませんよね。

私も当初はバックスやSFのユニフォーム姿をイメージしてワクワクしていたのですが、今は「どんなユニフォームでもお似合いさっ!」と許容範囲がMAXに広がってます。(笑)

本当に待ち遠しいですね...

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。