○と×:マルとバツ

Renault MeganeとLutecia、そして5GTT、Renaultバカの日常生活Blogです。

佐野らーめん 麺龍。

2009-09-24 21:08:24 | ゴハン・オヤツ・アルコール
今週末はチビの小学校で運動会、

んで、今日はその分の振り替え休日。

前職では(ほぼ)毎週日曜日はお休みだったので

気にも留めなかったのデスが、9月開催だと知った時には

勤務希望を締め切られた遥か後でした(苦笑。

てっきり10月だと思ってたんだよ、ごめんよ、チビすけ。


で、そんなお詫び(?)を兼ねて、お昼御飯はご希望のままに。

ついでだから普段乗りたがってるバイクにも乗っけてやろう、うんうん。


で、ご希望はらーめん、それも天狗みたいなさっぱり系と。

んじゃぁ行って観たかった夢現に行ってみるべ、天狗定休日だし。

って、休みだよ。アレアレ?定休日じゃなくね?


しょうがないので次に行ってみたかったつるや食堂・・・、

ココも休みだよ orz


そして思い浮かぶ、一つの疑念、まさか、アレのせいか?

なんて思いつつ、お次の候補、幸秀屋は!?・・・、




ハイきた休みだコレ。



コレで確信、連休中営業して連休明けのようが降り休でスカそうデスか。

シルバーウィークのヤロウ・・・。

(つるやと幸秀屋が定休日なのは帰ってきてから知りました、てへ)



もうチビにゴメンっつって、おおぎやでも行くかって

思いつつ、最後の最後、ダメもとで行ったらやってて良かった麺龍


なんかおススメらしい、チャーシューメンのハーフ&ハーフ大盛り。

はぁ、夜勤明け(夜勤明けなのよ)の身体に

生姜のきいたスープが沁みるねぇ・・・。


寿司とかギョーザとか、噛み切るの嫌いなんだけど

一口で食べられないほどデカい餃子も旨し。

(写真がないのは食べちゃったからw)


チャーシューをチビにプレゼンしつつ、お腹イッパイ。



で、チビにこのまま帰るかもちっとバイク乗るかきいたら

まだバイクに乗りたいと。


んじゃ、ヨメとお兄ちゃんのオヤツでも買いに行くべ。


で、大泉の田中菓子店で草モチとおはぎ各種を購入、

無事に自宅へ帰ってきました。

(オヤツの写真がないのも食べちゃったからw)


こんなもんでチビのご機嫌取りはできた、かな?

運動会ガンバレ、父ちゃんは仕事しながら応援するよ。

○。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生姜 (JET)
2009-09-24 23:49:27
麺龍は確かに生姜きついよね.
ボクはちょっと苦手.
返信する
雑食。 (とがし)
2009-09-25 21:06:20
基本、麺類大好きで雑食なので、美味しく頂きましたw

エントリーに書いた夢現が良さげです。
またチャンスを狙ってみます。
返信する

コメントを投稿