新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

竜巻注意とか

2012-05-10 21:54:24 | 雑記
まさかそんな喚起を促されるとは思わなかった。
たまに千葉とかその辺で発生してたのは知ってましたけどね。

積乱雲によって大気が不安定になっており、竜巻が発生する恐れがあります。
もし、注意する自体が起こった時には近くにある頑丈な建物などへ避難してください


みたいなことを言われましたよ。

近くの頑丈な建物って言ったら学校とか?
移動している間、もしくは学校の付近で発生したらどこへ逃げればいいんだろうね?

まあ、全然心配してませんでしたけどw
だけどこういう油断で命を落とすんでしょうね。

今日はちょっと寝不足でそれどころじゃなかったというのもありますけど。
危機管理を持つこと自体は悪いことじゃないですね。

ただ、そういう経験がないとどうしても防犯グッズとか見ても「まだいいや」って感じになってしまい、結局そろえずに災害当日を迎えるということになるんでしょうね。

この辺は人の性みたいなもので、自分を含めて血を見なきゃわからないんだろうねえ。




コメ返

>S2さん
なんにしても軽いですね。

まともな人ほど行かない世界って言われてるくらいだからやっぱり基本どこか違うんでしょうね。
色々な意味で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダオ 抹茶蒸しパンになりたい)
2012-05-10 22:40:47
私の方はあんまり出ません(´・ω・`)

千葉市の方はよく出てる気がするようなしないような……

近いのにおかしいなぁwww




人が死んだりして、やっと皆は危機感を持ちはじめると考えると怖いですね(´・ω・`)


対策は考えておかないといけませんね……
返信する
Unknown (S2)
2012-05-11 16:10:53
小さい竜巻なら見たことありますけど。
すぐ消えちゃいましたね。

竜巻は平野部で起こりやすいので、
山間部に住んでいるウチは大丈夫そうかな。
返信する

コメントを投稿