こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

詩吟の練習

2020-06-23 17:28:42 | 吟詠

今日は午前10時より詩吟の練習を再開しましたわ~

 

練習場所としている市の施設も再開となり、やっと練習することができました。しかしながら、高齢者はコロナが怖いと言って欠席者もいたりです。

まあ、無理に誘っても逆効果だから本人が安心を感じるようになったら参加すれば良いですね。

 

ということで、フェイスシールドを着用して練習。

今日から新たな吟をスタートです。「近江八景」大江敬香作。4ケ月もの吟詠を休んでいたらなんだか振り出しに戻ってしまったような感覚です。

 

途中休憩を入れて、午前11時45分に練習を終えました。それから15分は使用した机などを拭いて感染防止策も指摘されました。勿論ですよね

 

受付にて利用者のリストを提出していざというときに感染拡大にならないようにとの策をとりました。

 

昼食は以前から言っていた蕎麦屋で久しぶりに行き「お久しぶりですね」ってお店のスタッフに言われました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿