こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

寒波襲来

2022-12-21 17:40:05 | 季節

今日はテレビのワイドナショーの報道で「新潟県長岡市の豪雪」の放映が有りましたわ~

 

国道では大雪で渋滞になっている映像でした。スリップして動けない車は長蛇の列。車に乗車している人は食料を持っている人もいなければ、トイレにも行けない状況のようです。

雪国ならではのニュースですね。

その渋滞に巻き込まれて、食料品を積んだ車も動かない・・・・。 コンビニへ行きたいけどいつ動くかもしれない状態になっている。

都市部で生活していると他人事になっていますが。雪国での生活者はどうしているのでしょうね。北海道在住の友人は慣れているようです。

1日も早い渋滞解消をお願い致します。

 

午後、外気は冷たい。家の中でも節電して寒さ対策はしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿