こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

総持寺

2017-06-13 19:33:25 | ウォーキング

今日は雨降りですが、OB会主催月例の「ウォーキングの会」に参加しましたわ~

午前10時、JR鶴見駅集合、雨模様ですが27名が参加。相変わらずの人気同好会。傘をさして総持寺まではそう遠くない場所でした。この寺は「石原裕次郎の墓」があることで有名です。

大きな山門とこの銅像がお出迎えしてくれました。本殿も大きいですね。 こちらは総受付。ここでご朱印をいただく。

そして有名人の墓を訪れました。勿論、石原裕次郎の墓は大きかった~ 生前の彼の大きさを感じました。

雨は激しくなってきたので、休憩所で早めの昼食 この会の幹事より7月の1泊2日の箱根旅行のお知らせがあり、27名の申込があるとのこと。

境内に咲いている紫陽花

次の目的地はキリンビール工場見学。徒歩で行く予定でしたが、雨脚が強くなり、電車で移動となりました。   続く・・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿