こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

初詣

2023-01-02 20:02:26 | 寺社仏閣

今日は箱根駅伝大会を観てから、いざ私も始動開始としていつもお世話になっている薬師池方面の神社へお参りに行きましたわ~

 

しかし、目的の神社は・・・どこにあるのかしら この地域在住の友人へ電話して問い合わせても私にはまったく理解できない

というとう芝溝街道にでてしまったけど・・・でもそこは真言宗 華厳院で.した。立派なお寺ですね 。では、野津田神社はどこでしょうか 立て看板はあるけどそれらしき神社はどこにあるの

再び、友人に電話して問い合わせましたが・・・・。どうやら近い場所にあることだけは確かですが・・・・。

いつものコースに戻ってみるとどんよりした雲 雨がパラパラ 傘は不携帯ですう。

暗雲ただよう空にも負けず、暗くなってから見つかったわ にひっそりと・・・・。

華厳院の今月の言葉。

 

目的を果たして帰路へ。 地元の友人に電話して「神社の場所はいつもの歩いている100m先にありました。立て看板の→がどうやら間違えているような・・・。」

今日の歩数は30,000歩 今年もがんばりますう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿