こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

合吟の練習

2022-03-08 18:34:28 | 吟詠

今日は午後3時より詩吟のコンクールに参加するために電車に乗り継ぎ会場入りしましたわ~

 

朝からどんより曇り時々小雨。やむなく傘を持参

今日の気温は真冬に戻ったようで真冬用のコート着用でした。

午後3時前、会場入り。

早速、合吟の難しさを感じながら練習 指導者からは激が飛び「今日からは本番さながらの練習です。舞台に立った時の挨拶からスタート」

 

先導する人も悪戦苦闘しているようです。隣の私はその人の声が聞こえるので何とか合わせることができますが、他の人は難しいのかもしれませんね。

 

練習を繰り返し、後半は何とかそろって吟詠することができるように私たちは進歩したようです。

午後4時、今日の練習は終了となりました。また来週お会いしましょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿