こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

詩吟の練習

2020-09-30 14:01:07 | 吟詠

今日は午前10時より詩吟の練習に参加しましたわ~

 

参加者が少ないのはコロナが影響していることも原因の一つです。 しかし、1名は奥さんが勤務していたのですが本日をもって退職されるとの言い訳のような話で欠席でした。やっぱり家庭第一ってことなんですね。

 

もう1名は体調不良で数回は欠席。心配される状況のようです。明日、検査結果が判明するらしいですが・・・・。大事に至らないことをお祈りするばかりです。

 

そんな状況もあり、6名で練習。

 

「近江八景」なかなか音の取り方が難しい・・・何度も修正を指摘されてしまいました。

なら、秋の近江八景に行ってみたいなあ~ ちょっと計画してみましょうか?と自問。計画倒れになってしまうかもしれないけど、秋晴れの近江八景ってどんな感じなのでしょうか?琵琶湖のほとりを歩くのも良いかもしれませんね。

 

行きたいなあ~

 

9月も今日で終わりですね。雨の多い9月でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿