こぶちっ子の天天向上

平々凡々の日常生活の中にも日々の活動、眼にふれたこと、体験したこと等を日記として記録しています。楽しく元気に!

世界柔道選手権

2017-09-04 02:51:08 | スポーツ
今日は日付が4日になったその時、テレビ放映で世界柔道選手権最終日「団体戦」を観戦しましたわ~

私、恥ずかしいながら、柔道のルールや決まり手など知りません。が、、、日本人選手の活躍に感激しましたわ~
男女各階級の選手が戦うチーム戦です。個人戦とは異なる戦略があるようです。
日本チームは準決勝で韓国と戦い、決勝戦へ。
決勝戦はブラジルとの対戦。 強豪と言われているブラジルチーム。
けど、ふたを開けてみると・・・日本人選手が圧倒して負けなしの優勝と成りました。 強い日本柔道の復活ですね。
日本選手の各々が、日本柔道に徹していました。いよいよ、日本柔道に復活 この大会金メダル8個は大きな成果ですね。

この大会を午前2時過ぎまで観戦してエネルギーをいただきました。

選手、役員の皆さんお疲れ様でした。帰国したら少し休んで、東京五輪に向けて練習積み重ねてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿