今日は月曜日、9時過ぎに地域の包括支援センターへ携帯電話を使用して講座開催の依頼を実施しましたわ~
先日のボランティア会議で「介護保険について知りたい、また包括支援センターの業務について知りたい」ということで私が交渉役となりました。
所長との電話でした。「講座開催は問題ありませんが以前開催したことが有ります」と言われました。
話を進めると・・・・どうやら多忙な様子なので用件のみにて電話を切りました。取りあえず、依頼が決定したので安堵。
更に、民生委員の男性に携帯電話から連絡をしました。その男性はお喋り好きの方で話が次々と進んでしまって、気が付けば30分も話をしていました。
日頃、共通の話題を話す方がおられないのかもしれませんね。そんな時に私からの電話たっだので日頃の蓄積ストレスがあったのかもしれません。いずれにしても、とってもまじめな性格の方なので私の回答もチャラい回答をしないように心がけましたわ~
こんなにも携帯電話を使用しても、月額は変わらすなのでこの制度を設けた前総理の菅さんに感謝です。