メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

朝の楽しみ♪

2009年03月09日 20時33分03秒 | 愛すべき子供達
復職してから、毎朝、弟の家に義理妹を迎えに
行ってから通勤してます。(その後は妹が運転してくれるので
助かります。)

がいるので、朝から
子供達の顔を見ての出勤です。

と言っても、短い時間の中のコミニュケ-ション

この朝のコミュニケ-ションが私に元気をくれている
ことに気がつきました。

ただ、一番末の姪っ子は1才前なんですが、朝、私の顔を
見ると最近、微妙な反応をします。

どうも、私が来ると大好きなママがお出かけなのが
わかるみたい。 鳴きそうな顔になるんです

(来月から、君も保育園に入るんだよ)とココロの声。

きっとたくましい彼女の事だからすぐに保育園にも
慣れるでしょう。

今日の仕事はちょっとハ-ドワ-クだったけど、そろそろ
甥っ子の誕生日でを選んでサイズ確認のために
弟の家

すると、明らかに朝との反応が違います。

笑顔で私に近づいて来てを触ろうと
するんです。ダメよ~

仕事で疲れていた私の気分もして、夕飯もゴチに
なりました。

明日も子供達の笑顔を見て、お仕事ガンバです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の職場になってから・・・... | トップ | 売店の担当が変わりました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピヨピヨちゃん (キュウ)
2009-03-10 09:12:02
すまいるサン、おはようございます!
お仕事、お忙しいようですね。
お仕事をしながらリラックスを…なんて難しいですが、ゆったり進んでくださいませ。
でも、朝からパワーを分けてくれるお子ちゃまたち。イイですね!
ホントに、お子ちゃまには未知なるパワーがあるのだわ!
私の周りには残念ながら小さなお子ちゃまがいないのですが。
散歩中、時々「同じ黄色い帽子のひよこ」軍団に出会うと自然に顔がほころびます。
「ぴよぴよ」と音をならして歩くような様子は微笑ましくて和む!
すまいるサンの出勤前がうらやましいワ!(^0^)
返信する
余計なお世話かも (まにまらいと)
2009-03-10 19:04:46
 最近すまいるさんの言葉に「がんばる」が
ちょくちょく上って来るのが気になっています。
 無意識に気を張ってませんか?
 大丈夫?
 杞憂ならいいけれど、ちょっと気になったので書きました。
返信する
可愛いですよ (すまいる)
2009-03-10 21:48:00
きゅうさんいらっしゃい♪

うちのピヨピヨ達可愛いですよ。
顔も性格も。(叔母バカ)

おはようって返事もしてくれるし
何より仕草とか声かけしてもらうと
元気になります。

甥っ子、姪っ子が6人いて週末には
甥っ子の3才の誕生会をするので
とても楽しみです。
その時の様子でもブログにアップしますね。
返信する
無意識にかぁ。。。 (すまいる)
2009-03-10 21:51:37
まにまらいとさんへ

ご心配していただきありがとう
ございます。

そんなに頑張るって出てましたか?

無意識ですが、確かにあれもこれも
やらなくちゃ~って思っている自分が
いるのも事実です。

明日はクリニックなので2H年休なのと
午後も2時間か1時間休みをもらって
溜まったドラマを見ようかと。。
水曜日は生協の日なので、家に誰も
いなくてチャンスなんです。(笑)

金曜日には人事異動の発表があるみたいで
どうなるかちょっと不安です。

それより、今は目の前の事で精一杯
なんですけどね。
休憩と昼寝をしながら、出来るだけしか
出来ないと言い聞かせてやってます。
返信する

コメントを投稿

愛すべき子供達」カテゴリの最新記事