メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

定額給付金?それより・・・・・・(悪態でのコメントです。)

2008年11月13日 20時37分28秒 | 私の主張
最近、毎日聞く「定額給付金」・・・

なんか2兆円とかって言ってるらしいけど、
どういう試算なのかぇ?

それに、大事な決定は地方任せ?

3月は忙しいっつうぅの

役所等の人達の苦悩が浮かびます。

それに金額の中途半端さと、
所得の下限が1800万円??

それって、結構金持ちじゃねぇ?

なんでもらえるの?生活苦の人や年収200万未満の

人っていっぱいいるんだってよぉ・・・

そういう人達にいくべきじゃねぇ?

そもそも、無駄遣いと呼ばれている事業の
見直しとか、どうなってんのぉ。。。。

議員の数も減らそうよ。給料もカット必要だし。。

それと、この前テレビで見たけど、沖縄県警の

間服っていらなくね?本土の衣替えと

あわせる必要なんてあんの?

選挙前のバラマキって言われても

反論出来ないんでない?

税金の無駄遣いすんなよぉ・・

おいおい、麻生さん、大丈夫かぇ
コマ-シャルも、変えちゃって選挙やる気満々かぇ

そんなことより、少子化問題、介護問題、福祉に関することに

お金を有効に使ってくれよぉ。。

なんで、そんなことに目がいかないの?民主党もイマイチ存在感

ないみたいだしよぉ。。

いったい日本をどうしたいの 

う-ん。今日の私はかなり悪態ですみませ~ん。

でも、そう思うので吐き出してみました








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子のプレゼント | トップ | お祝いしてもらいました!(^^)! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感〓 (メタボようこ)
2008-11-14 14:27:23
ほんまですなぁ~

日本の政界ッて何してるんやら〓

何も“地域の皆様に貢献する”してね~じゃね~かッて鼻息荒くなるわ~

これが住み良い環境なのかぁ~なんて言いたくなるしィ~


今年 父が他界して…
病院の関係者の方々には本当に感謝でいっぱいでした

父は 重度障害と色んな合併症の為、で介護も出来ない状況で、亡くなるまで色んな病院を転々と転院 病院の環境も落ち着かないまま可哀想だった

後期高齢者医療制度も そんなんで イイわけないだろ~
長期入院が必要なお年寄りの為に何とか良い医療制度をしいて欲しい思いです


低額給付金 \1,000万超えてる人なんて
超金持ちじゃん〓

それって対象外でしょ

私みたいに毎月 少ない給料頂いて 毎日\500貯金しながら貯まったら旅行しようと 小さな楽しみ持ってる貧乏人は 世の中いっぱいいるよ


もっと 本音で地域に密着して欲しいわ
返信する
おっしゃるとおり (すまいる)
2008-11-14 22:35:20
今の日本って、弱い人に厳しい世の中
ですよね。
なんか、弱者は切り捨て・・・

こんな日本に住んでいて私たちは何を
すればいいのやら。

とにかく与えられた選挙権の行使
だけはしないといけないと思います。

メタボようこさんも、悔しい気持ちを
もちながら心豊かに過ごせるといいですね。

返信する

コメントを投稿

私の主張」カテゴリの最新記事