メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

自分のことなのにわからない

2009年10月21日 20時59分45秒 | うつ病・デイケア
今週も、先週とは違い別の件で、忙しい一週間


だから、ちゃんと睡眠もとって、きちんと
出勤しようと思ってました。

だけど、実際は朝の調子が悪く
午後には行けるかと思いきや、
火曜日は、月曜日よりも頭痛がひどく、顔もゾンビ系
の顔を。。

鬱による症状と言ってもいくつもあります。
だるいとか頭痛とかそういうのはありますが
私の場合、を見ていても頭に入ってなく
次の行動を考えることも出来ない

頭がすっきりしている時は、次の行動とか
日程に受けての行動も出来るんだけど・・
の時の私はというか
人が変わったような感じに見えると思います

こんな状態で復職もしているので、職場にも
迷惑をかけています
あまり自分を責めないようにしていますが
やっぱり目が怖いと意識していまう自分もいます

こんな時は、デイケアの仲間と気持ちを分かち合い
慰めあったりです。

うつ病についての理解は本人でさえもわからないところ
があります。だから、家族、同僚等は不思議なのと、どうして
いいのかわからないと思います。

だから苦しくなるのかも。
わかってわかって~とだけ言えないしね。
はやく治りたいと焦るのはこんな時です。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の週末(ブログ... | トップ | ご無沙汰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休養が大事ですね。 (ココロアクア)
2009-10-25 15:56:02
すまいるさんへ

週末、ゆっくりと休養出来ていますか?
疲れが解消されないうちに仕事、仕事だとキツイよね

低調な時、自分の身体や行動がままならない感覚
自分でも戸惑うし、もどかしいから、
周りの方には余計に理解しづらいだろうし・・・。

こんな時は、かえって淡々とやれることだけ出来ればそれでOKではないでしょうか

あとはリフレッシュも忘れずに
楽しい時間を大切にですよん。
返信する
バランス大事ですね (すまいる)
2009-10-26 19:40:15
ココロアクアさんへ

コメントありがとう。
ホント、調子悪いと落ちちゃいます
よね~
淡々とやる仕事もあるけど、体力使う
仕事もあるんで、その時はちょっと
バテますねぇ。明後日がその日です。

職場のパソコンもおかしくなってて。。
大変ですが、クリア出来た仕事も
あるんで、ボチボチでいきます。
今週は、月曜から行けたので、彼に感謝
しながら、仕事をしました。

リフレッシュに映画と半身浴でもしたいです。
返信する

コメントを投稿

うつ病・デイケア」カテゴリの最新記事