メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

三浦和義さんの死について

2008年10月12日 07時45分28秒 | ふと思うこと・感じること
昨日、夕食時間に「えっ!」と驚く事件がありました。

テレビやラジオや新聞でも取り上げられて
いる「三浦和義さんの自殺」です。

サイパンからロスに着いたときに、
「笑み」を漏らす映像が映っていた時には既に自殺を
考えていたのでしょうか

彼の存在を知ったのは20年前の「ロス疑惑」

当時は学生だったので、夏休み中この事件が
毎日取りざたされ、テレビの影響を受けやすい
年頃だったので、知らない彼のことを本当に
「殺人犯」だと決めつけてしまう反面、
こんなにマスメディアに追っかけられても
平然としている姿に何か惹かれるというか、
魅力のある人間のような気持ちになったのを
覚えています

結局、彼の死で事件そのものがうやむやに
なりました。
日本での無罪判決を受けたにもかかわらず
彼は、その後もいろんなトラブルがあり、
彼と共に生活して家族は大変だったのでは
ないのかな?って思うこともしばし。

とにかく、「自殺」させてしまったロス市警
の失態、なんとなく晴れないモヤモヤ感
が残る今日この頃です。

PS サッカ-のカズこと三浦知良さんは、
  同じ名前でどうだったのかな?
  とも良く思ったりしました。(余計なお世話ですが)













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2ヶ月に一度のオシャレ | トップ | 眠り姫の頃・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふと思うこと・感じること」カテゴリの最新記事