メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

新年早々・・・・・事故っちゃいました(T_T)

2009年01月11日 10時18分22秒 | ドジな話
今日の朝の出来事です。

夕べ、姪っ子と妹がに泊まったので

甥っ子達の泊まっている弟の家

姪っ子を乗せて母の車で出かけました。

いつものように、駐車場に留めようとブレ-キを踏んだ

のですが、何故か加速します。

勢いを増してやっと止まったのは、車が庭の木

にぶつかったからです。(庭に車が突っ込んでいる状態)

幸い姪っ子は後部座席。私も怪我はないのですが、

ドアは、右の後部座席しか空かないので、そこから

脱出。呆然もするのですが、それより

対応策を・・・

とりあえず、110番に電話し、現場調査をしてもらい

その後、保険会社へ

メ-カ-の従兄弟にも

長年入っているJAFへ連絡

その間にも、親が続々来て、「考えられないさぁ~

私だって、事故起こしたいわけではなかったし

意外と肝が座っているようで、事故当初

から冷静です。これまでの自損事故をこなしてきたから

でしょうか

取り乱さず、気分も落ちないでとりあえずこうして

ブログをしているのですから、人って不思議

でも、姪っ子に怪我はなくてよかった

ただ、「おばちゃん車は大事にしないと~」

と注意を受け、「痛かった?」

と聞いたら、「あちこち痛かったよ~」と言われ

目には見えないけど、これから何かあったらどうしよう

今のところは、JAFのお兄さんが頑張っています

新年早々 元々運転が下手なので

今後は注意します。

ちなみに、親の車はタイヤを12/31に変えたばかり

朝から気分は落ちますがそれでも5かな。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いっ!!!! | トップ | 事故処理続編・・・・(-_-;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;^^A (ばとー)
2009-01-12 21:51:48
ブレーキとアクセル間違えた訳ねw
ふつー、踏み間違えるのは「老人」と相場が決まっているんだが・・・

しかし、木が無かったら下に落ちていたな(^^;
農協で一番上等の肥料買ってきて撒いてあげなさい b(^^)
返信する
私もそう思ってました。 (すまいる)
2009-01-13 06:23:31
ばと-さんへ

久々のコメントですね。ありがとうございます。
そうです、ブレ-キとアクセル間違えたみたい。広い駐車場でだったから余計に非難囂々
されました。

木のお陰です。ちなみに黒木なの。
私も木に感謝して肥料あげようかなと思ってました。肥料でいいのかな?

返信する
おは^^ (ばとー)
2009-01-13 09:36:27
非難ごーごーされても、

「子供達と遊びながら作業を写真に撮って」

たくらい元気なんだな(^m^)
も、安心して仕事できるな♪


命の恩人が「くるち」なら、固形の油粕をばら撒いておけばいいと思う。
農協で教えてもらったらいいよ
返信する
火事場のなんとか。。 (すまいる)
2009-01-13 18:03:35
ばと-さんへ

そうだね。結構余裕だったというか
対応することに忙殺されてました。

本番に強いタイプかも?(笑

くるち=黒木ならそれがいいのかぁ
農協で教えてもらうね。サンキュ-

今日のデイケアも人数は半分。
みんな風邪と落ち込みらしい。
返信する

コメントを投稿

ドジな話」カテゴリの最新記事