メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

余裕ない~

2009年07月09日 22時43分07秒 | ふと思うこと・感じること
最近、どうもブログの記事が仕事中心って感じ。。。


花の話や、ベタ君達の近況報告もあるはずなんだ
けどねぇ。。

とりあえず、べーたん(新人君)は、前からいるみたいに
すっかり我が家になじんでいます。
その代わり、人見知りのしないたーくんが
指を近づけると逃げまくり
毎日、餌をやる楽しみがあって、気分転換に
なってます。

そうそう、明日は待ちにまったGB(デイケアの自助会)
です。
デイケア仲間には一か月に一度しか会えませんが
この時間をとても大切にしています。
特に今回は、自分の波についても話をしようかと。。

あー明日で締切の仕事(前半の部)が終わりです。
別の仕事も山積みだけど、いったん、これで終わり!
と頭を休めて月曜日からまた




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えた自分に反省。。。。支... | トップ | 回復期の不調は。。。辛い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュも忘れずに。 (ココロアクア)
2009-07-13 19:43:27
すまいるさんへ

こんばんわ。
お仕事お疲れ様。

色んな記事を心待ちにしておりますが、
お仕事が繁忙期だと、どうしても
余裕無くなっちゃうよね。

そんな時こそ、リフレッシュを忘れずに
身体も心にも潤いを与えて
お仕事乗り切ってくださいね~
返信する
べーたんって誰? (REDくん)
2009-07-14 13:57:40
 こんにちは、スマイルさん。 

 金曜日はお疲れ様でした。僕のノートには27人って書いてあるけど大勢でしたね。自己紹介・近況報告だけも時間いっぱいでしたね。お話する時間があんまりなくて少し残念でしたけれどまた来月楽しみにしています。
 薄暮の中でよく見えなかったけれどモミジアオイも花をつけていましたね。

 ところで「べーたん」って誰? うちの奥さんの実家ではママちゃんがグッピーを飼っていて稚魚(?)が増えるたびに電話してきます。
名前つけてるのかな?今度聞いておこ・・・。

 お仕事忙しそうだけれどあんまり無理しないでね(僕も午前中だけでバテ気味だけど睡眠だけはなんとか順調です)。

 お友達 無理をするなと 無理を言う
          (サラリーマン川柳)    


 
返信する
いつもありがとう。 (すまいる)
2009-07-14 20:38:55
ココロアクアさんへ

お仕事の方は今週も月、火と休んでしまい
またまた凹んでいます。
特にこの状況に困惑している彼の姿をみると
余計に

今日こそはと思いながら

明日はもっとリラックスした気持ちで
気構えず行けるといいな。
返信する
ベタですよ。 (すまいる)
2009-07-14 20:46:18
RED君さんへ

先週の金曜日は本当にお疲れさま
でした。たくさん集まるのはいいけど、
ポイント絞らないとなぁと提案も考えてます。

それと、べーたん(あと一匹はたーくん)ですが、ベタの雄を2匹飼っています。

青がべーたん、赤がたーくんで、我が家に来て
1か月ちょっとです。
前にも記事にしているので、見てみてくださいね。

ベタのいいところは、餌をそんなにあげなくて
もいいところと、酸素の器具がいらないところです。それと、動きもすごいゆったりで。。。
ボォーーとしているんですよ。

それ見ると穏やかな気分になれるんですよね~

川柳もありがとうございます。
今の私の心境を表していて少し気が楽になりました。感謝
返信する

コメントを投稿

ふと思うこと・感じること」カテゴリの最新記事