メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

私も・・・ADHD?

2009年04月15日 21時47分34秒 | うつ病・デイケア
それはあるうつ友さんの報告でした。

本人とご主人がある機関でADHDとアスペルガ-症候群
と診断されたそうです。
どうも、こういう発達障害(軽くて本人も周りも気がつかない
くらいな程度もあるそうです)の場合、「うつ」になりやすい
とのことでした。

その話を聞いた時にもっと突っ込んで聞きたかった
のですが、時間の制約もあって、スル-しちゃい
ました。

が、心の奥底で私が、母に何度も同じ事を注意されたり
自分の持っている性格だと思っていることが、ADHDの
説明書を読んでいると思い当たる節が・・・

で、土曜日のクリニックの時に主治医にも尋ねて見たところ
ちゃんと判定されたわけではないですが、少しあるかも?
みたいなこと言われちゃってやっぱり・・

今度の木曜日にカウンセリングがあるので、その時にも
相談してみようと思ってます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急車? | トップ | オレンジが勇気をくれます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつ(^^)ノ (ばとー)
2009-04-17 21:21:43
先日のGB行けなかったなぁ~
ヤボ用続きだったもんで(^^;

「アスペルガ-症候群」って初耳だったから調べてみた。
もしかしたらボクもコレ系かもしれんw
興味を持ったら集中力が途切れる事がないけど、逆に興味が湧かないものに対しては全くと言っていいほど知識がない(;^^A
おかげさまで分数の計算と2桁を越える暗算は未だにできませんw

子供の頃は相当なKYだったけど、今ではかなり改善されてると思い込んでます(^^;
返信する
そうであったとしても (すまいる)
2009-04-18 14:28:48
ばとーさん久しぶりです。
野暮用多いけど、体調は大丈夫かな〓
アスペルガーであってもADHDであっても個性だし、そういうところがあります。でいいみたいですよ~私もそうであれば不安にならないでいいだけだと思ってます。来月は会えるといいなぁ
返信する

コメントを投稿

うつ病・デイケア」カテゴリの最新記事