メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

衝動買いしちゃいました~★ .☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★? :*・∵.:

2009年04月30日 20時39分45秒 | 私のお気に入り
東南植物園を出た場所にある万華鏡ギャラリ-

パンフレットとネットで気になっていた

万華鏡ギャラリ-に足を運びました。

ここには、世界中の万華鏡が展示されていてそれも体験すること

ができるんです。

万華鏡の不思議な世界に夢中になります。

本当に見たことがない綺麗な模様がたくさん

その時に財布の中は余裕があったわけではないけれど

どうしても欲しかったので、衝動買いしちゃいました

買った万華鏡は、写真でもわかるようにライトのような感じ

ですが、面白いんですよ。

実は、中に色の物はなくて、穴から覗いてあちこちを見ると

それが模様になって見えるんですよ~

花とか見て回すと綺麗に見えるらしいので、楽しみです




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花が咲いた後は・・・ | トップ | 今月より・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万華鏡も、好きデス♪ (ココロアクア)
2009-05-01 12:08:46
すまいるさんへ

良い天気。遊びに行きたいんですけれど、
夕方職場面談が・・・おののいている私です。

万華鏡、私も好きです。
覗くと異空間なカンジ、
映画と似ているような気がします。

今度、実物を拝ませてくださいまし~
返信する
自己主張を! (すまいる)
2009-05-01 21:10:43
ココロアクアさんへ
万華鏡はココロアクアさんも好きっていうだろうなぁ~と思ってました。
手作りでも作れるらしいのですが、万華鏡作家さんが考えたのは、やっぱり違います。
今度お持ちしますね。
ところで、明日の面談は例の件の話し合いかな?
自分の気持ちをワガママだと思わないで、回復するための環境づくりを自己主張してくださいね。
返信する
庭関連 (かっちゃん)
2009-05-02 08:07:10
庭繋がりで、昨日のタイムスの住宅新聞であの久高さんのお庭が紹介されてましたが、見ました?日本風の渋い庭でしたが、芝生が多く癒される庭になっているのでは。
偶然にも新報のかふうには宮城さんの農園も紹介されていて、夫婦の共同作業の様子が分かり、なかなか素敵でした。
落ち着いたら一度見に行きたいですね。
返信する
まだ見てないです (すまいる)
2009-05-03 17:25:15
かっちゃんさんへ
お庭の情報ありがとうございます。
まだ見てないので、ゆっくり見てみますね。落ち着いたら遊びに行けるといいなぁ~
今はちょっと仕事と環境の変化で余裕がないのでもう少し時間をくださいね!
返信する

コメントを投稿

私のお気に入り」カテゴリの最新記事