メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

我らの代表!!

2009年11月15日 10時37分57秒 | うつ病・デイケア
毎月第二金曜日は、デイケアの自助会です。

13日の金曜日もそのGBでした。

今回の自助会は、ある期待が・・・

実は、前日にデイケア仲間に電話したところ

同じ時期にメンバーだった仲間が、闘病記として

新聞に「うつ」の話が掲載されているというのです。

以前、同じ組織の先輩が、組織内だけの掲示板に

うつの闘病記を書いて、驚かせていたのが

約3年前。あくまでも、組織内でしか見ることが

出来ないのですが、このデイケアの仲間は新聞という

大きな媒体に、それも本人の写真入りでです。

びっくりしたけど、自助会に参加していたその彼に

メンバーからいくつかの質問に対して答えて

くれました。

家族、職場、いろんな周りの環境が整った自分

だからここまできたと。そういうことのできない人や

「鬱」に関しての理解をもっと深めてもらいたいと

いう気持ちが彼を動かしたようです。

まだ、記事は、読んでませんが、5回連載のようなので

一気に読もうかな。

今回のGBでは、新しいことに取り組み

始めた人や、参加した目的について、情報が得られたり

してとても有意義でした。

また、来月も会おうね~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛~い~☆ | トップ | 久しぶりに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽ですね。 (ココロアクア)
2009-11-15 16:24:26
すまいるさんへ

先日は久々の面々に会えて、よい会になりましたね。

我らの代表、記事を初めて読んだ時は
実名・写真公表にビックリしたけれど、
それだけその方の真剣さが伝わってきました。

私にはとても出来ないことだなぁ・・・と
頭が下がる思いで読みました。

その方の想いが一人でもたくさんの人に
理解者として伝わっていくといいですね。
返信する
応援したいですね。 (すまいる)
2009-11-20 22:03:36
ココロアクアさんへ

コメント遅れてごめんね~
仲間の記事の第2弾まだ読んでないけど
読むの楽しみです。

誕生日後に風邪をひいてしまって
それからまだダウン気味。


何もかもだるくって・・ダメですね。

その後も継続して書いてくれるといいなぁ
返信する

コメントを投稿

うつ病・デイケア」カテゴリの最新記事