メタボおばちゃんは奮闘中?!

のんびりと過ごしながら、自分を見つめ、家族、友人等との日々の思いを素直に綴っていきます。

新たな試み

2009年08月03日 21時33分12秒 | うつ病・デイケア
7月になって、体調が不調になった時に



主治医より薦められた治療法

厚生省に認可はされていないので、保険がきかず

お値段も高いのですが、3回~4回ほど治療を

受けると気味の状態がになるとの

ことで、わらにもすがる思いで、毎週土曜日

「高濃度ビタミンC点滴治療」というのを

受けています。

最初は、そこの先生(玄米クリニック)との

面談があって、治療に同意したら、適しているか

の検査があって、最初は15ml、2回目は25ml

3回目50mlと点滴をするだけです。

雰囲気はとってもいい感じなんです。

ただ、点滴を受けてると血管痛がありますが、

すぐに寝てしまうので、

大丈夫なんですが、お値段が高いので、今度の

土曜日で終わりの予定です。

でも、でも、でもでも。効果はありました

ストレスが溜まるとビタミンCが消耗するらしい

んです。主にがん治療に投与されているらしい

ですが、「うつ」の人も血中濃度が低い(ビタミンC)

らしいので、たくさんサプリメント(びたみんC)も飲んで

排出されやすいカルシウムとマグネシウムもサプリで

摂取してくださいとのこと

ストレスを感じてる人、ビタミンCをどんな形でも

いいので摂取してみてくださいね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長してますよ~ | トップ | 久しぶりの台風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花マル、です。 (ココロアクア)
2009-08-05 20:15:34
すまいるさんへ

こんばんは。
自主的(苦笑)夏休み明け、
久しぶりのコメントです~。

仕事が忙しい様子やすまいるさんが
頑張っている姿を見ているので、
まだ休職中の私はハラハラしつつ、
復帰の大変さを感じつつ、
今回の治療もエライ!と思いながら
見守らせていただいておりました。

体調も回復傾向のようで、ほんとうに
ホッとしています。

良いと言われたモノやコトを、
すぐに取り入れて実践するって、
簡単なようで、なかなかムズカシイと
思うんですよ~。

そういうすまいるさんの前向きさが
私にも元気を分けてくれますよん。
花マル、たくさんつけてあげたい(笑)です。

ペースを上げ過ぎず、ぼちぼち進んでね。
返信する
いつもありがとう (すまいる)
2009-08-05 22:05:50
ココロアクアさんへ

いつも、温かく見守っていてくれて
とても感謝しています。

体調は完全じゃないけど、まずまず
の状態まで来ています。
今度の土曜日で治療は終わりですが
ビタミンCとクエン酸等はとりつつ
体力づくりも始めなきゃと思っています。

休職後の体力はやはり落ちているし
前のようにいかないので、焦ることも
あると思いますが、出来ることを
してみる。から始めても十分だと
思います。

最近、自分のことも褒めてないし
楽しい計画もしてなかったから
なぁ。。デイケアで学んだことを
ココロアクアさんも実践にうつせると
いいですね。

私は、自分でいろいろ考えられないので
医者の言うことを聞いてるだけですよ。

それが良い結果につながっているのなら
そういう選択もあるんだと思います。

今後も、いろいろ相談にのってくださいね。
返信する
ふむふむ (ぎこぎこ)
2009-08-07 07:32:51
夏は紫外線でダメージを受けたお肌のためにビタミンC♭
クーラーや冷たい食べ物で弱った内臓のためにビタミンC♭
疲れた心のためにもビタミンC♭

夏はビタミンCがたくさん必要なんだね~私もサプリで取らなくっちゃo(^-^)o
返信する
ビタミンさまさま (すまいる)
2009-08-07 22:31:47
ぎこぎこさんへ

久しぶりのコメントありがとう。
新居での生活はどうですか?

夏は体が疲れやすいからお互いに
気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿

うつ病・デイケア」カテゴリの最新記事