東海大学札幌校舎吹奏楽部 Blog

みなさんこんにちは!
東海大学札幌校舎吹奏楽部公式ブログです!部活の様子、演奏会の情報など発信します♪

初めまして、こんにちは!!!

2018-05-15 23:29:18 | 日記
ホルンパート1年の山下 彩です!
出身は札幌で、小学3年生の頃から金管バンドに入っていました!この頃はトランペットやバリトンを吹いていました。(懐かしい…)
中学生の頃に吹奏楽部に入り、そこで初めてホルンを触りました。でも1年の後半になってパートの3年生の先輩が引退して、パート1人になって自分が3年生になるまでは1人でずっと吹いていました。寂しかったです。
高校では吹奏楽部には所属せず、一般の吹奏楽団に3年間所属していました。入った当初は最年少で、大人達に囲まれて吹くのはとても新鮮でした。

今年で楽器を始めて11年目になります…(ホルンは7年目)
正直、大学生になっても吹奏楽部を続けるとは思っていませんでした!
先輩方が楽しそうに吹いている姿がとても魅力的で、先輩方の後押しもあって大学でも続けようと思い、入部しました!
まだまだ未熟者で、ご迷惑をおかけすると思いますがこれからよろしくお願いします!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿